暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十六話 王国の終焉その十二

[8]前話 [2]次話
「空船からもな」
「爆撃をしてね」
「敵軍を攻めてそこから降下させるぜ」
「軍勢をね」
「舞空の術を使える者もな」
 空船だけでなくというのだ。
「攻撃に参加させてな」
「空からも攻める」
「そうするな」
「ではね」
 剛は微笑んで頷いた、だがここで。
 雨が降って来た、雨の話をしたところでそうなった。それで久志は全軍に一旦船内に戻る様に命じ。
 自分もそうした、かなり強い雨で船内からも雨音が聞こえた。
 だがその雨の音を聞いてもだ、彼は冷静に言った。
「雨の後は晴れる、か」
「そうよ」
 清音が応えた。
「止まない雨はないわ」
「そうだよな」
「だから雨が降ってもね」
「待つだけだな」
「しかもこの雨は強いから」
「強い雨はすぐ止むからな」
「待てばいいわ」 
 止むのをというのだ。
「それだけよ」
「そうだよな」
「雨が止む頃には」 
 清音はさらに言った。
「もう艦隊は対岸を囲んでいるわ」
「それだったらな」
「止むのと同時にね」
「攻撃にかかるか」
「大砲を乾かして」
 そうしてというのだ。
「それからよ」
「攻めればいいな」
「それだけよ」
「そうだな、じゃあ昼になったらな」
 久志はその時のことも話した。
「いいな」
「ご飯ね」
「ああ、ちゃんとな」
「お昼はね」
「雨だろうが何だろうが」
 天候に関係なくというのだ。
「食わないとな」
「そう、それじゃあね」
「食うぞ、そうしながらな」
「先に進んで」
「雨が止むまでに」
「湖岸までいくわね」
「そしてそこにいる敵軍をな」
 その彼等をというのだ。
「雨が止んだら」
「そうしたらね」
「攻撃を加えて」
「上陸ね」
「そうするな」
「じゃあね」
「ああ、昼はちゃんと食うな」 
 このことも忘れないと言ったのだ、そうして久志は艦隊を雨の中でも進ませた。天候がどうでも戦いは進んでいた。


第二百十六話   完


                 2021・7・1
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ