暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十話 【緒戦】グロンギ襲来その十三

[8]前話 [2]次話
「私もね」
「そうなのですね」
「酒があればまだ流し込めるが」 
 日向がまた言ってきた。
「これではな」
「毎日これ?」
 ラフィーは本気で聞く顔だった。
「まさか」
「はい、レーションですと」
「大変ね、それは」
「大変ですか」
「毎日こうしたものしかないと」
「本当にロイヤルは食べものは」
 ニーメも困った顔になっている。
「どうにもですね」
「それならカレーはどうだ」 
 こう言ったのはおやっさんだった。
「あれならな」
「カレーならですか」
「かなり下手な味付けにしてもな」
「食べられますか」
「中に色々入れられて栄養バランスもいいしな」
 このこともあってというのだ。
「いいだろ」
「そうですか」
「だからロイヤルもな」
「カレーで、ですね」
「調理していったらいいだろ」
「カレーは避けに合わないが美味い」
 伊勢もこう言った。
「だからだ」
「いいですか」
「おやっさんの言われる通りだ」
 まさにというのだ。
「そうしてくれ」
「それでは」
「まあカレーは多少失敗してもな」
 味付けがまずくとも、というのだ。おやっさんは笑いながら話した。そうしつつ今はお握りを握っている。
「食えるからな」
「そういえばそうですね」
 ユニコーンも頷いた。
「ではクイーン=エリザベスにもお話してみます」
「そうしたらいいさ」
「それじゃあな」
「カレーは辛過ぎると困るにゃ」
 明石はこう言った。
「甘口がいいにゃ」
「いや、辛い方がいい」
 加賀は明石に真っ向から反論した。
「カレーは」
「いや、甘口だにゃ」
「辛口の方が美味い」
「甘口の方がだにゃ」
「まあそこはそれぞれで」
 笹山は少女達に笑って話した。
「カレーがいいのは事実だよ」
「栄養を考えてもですか」
「そうだよ」
 フッドにも話した。
「だからね」
「こうした時もですね」
「食べるといいよ」
「では私からもクイーン=エリザベスにお話します」
 フッドも申し出た。
「そうさせて頂きます」
「それじゃあね」
「それでは」
 こうしたことを話しつつ食事もした、そして。
 その食事の後でだった、戦士達は休憩の後で戦場にも出た。そうして戦闘は夜の間にも続いていたが。
 夜間戦の中で赤城は笑って言った。
「よく見えるわ」
「この真っ暗闇の中でもですか」
「とてもね」
 ケルンに妖しい笑みで答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ