暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十話 【緒戦】グロンギ襲来その九

[8]前話 [2]次話
「あとカツサンドもです」
「こちらも日本という国のものと思います」
「ハムカツのこのサンドイッチも」
「こちらも」
「そうなんだよね、俺も知らなくて」
 クウガは少女達に答えた。
「イギリスで驚いたよ」
「イギリスがロイヤルでしたね」
 こういったのは夕立だった。
「そうでしたね」
「俺達の世界で言うとね」
「そうでしたね」
「それでイギリスではね」
 クウガは夕立に話した。
「サンドイッチはあっても」
「こうしたサンドイッチはないですね」
「そうなんだ」
「ツナサンドも」
「ないんだ」
 ロイヤルの面々に好評のこのサンドイッチもというのだ。
「他のサンドイッチもね」
「サンドイッチはユニオンでも食ってるけれどな」 
 ヴェスタルはハムサンドを食べている。
「確かにツナサンドはないよ」
「やっぱりそうだね」
「五代さんのお国のだな、けれどな」
 それでもとだ、ヴェスタルはさらに言った。
「あたしもさっき食ったけれど」
「美味しいんだ」
「ああ、いいな」
 クウガに笑顔で話した。
「だから美味くて栄養のあるもの食ってな」
「そしてよく休んでだね」
「また戦うな」
「そうするんだね」
「ああ、食ったら寝て」
 そしてというのだ。
「またな」
「戦おうね」
「そうするな」
「私達もだ」
 アークロイヤルは今度は牛乳を飲みつつ言った。
「食事の後はな」
「休んでだね」
「また戦う、戦いはまだ続いているからな」 
 だからだというのだ。
「そうしてくるな」
「それじゃあね」
「うむ、そうさせてもらう」
 こう言って実際にだった。
 食べ終わった少女達は手当ても受けそのうえで睡眠も摂った、そうしつつ戦っていったが戦いはまだ続いていた。
 翔鶴は数体のグロンギを艦載機達で倒してから眉を曇らせた。
「本当によく出て来るわね」
「わかっていることでも」 
 共に戦う綾波も言ってきた。
「この数は」
「かなり辛いわ」
「ええ。けれど負けない」
「そうね、負けたと思ったら」
「諦めたらそれで終わり」
 敗北が決まってしまうというのだ。
「そうなる」
「そうよね」
「そう、だから」
 それでというのだ。
「このまま戦っていこう」
「例え辛くても」
「そうして戦っていって」
 そしてというのだ。
「最後まで立っていよう」
「悲観するよりも戦うことね」
「翔鶴さんはいつも悲観し過ぎ」
 彼女のその気質の話もした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ