暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十話 【緒戦】グロンギ襲来その八

[8]前話 [2]次話
「俺達次第なんだ」
「若しもですね」 
 時雨も言ってきた。
「スサノオがその世界を征服したいなら」
「もう怪人を何億も一度に出すよ」
「そうすれば」
「大抵の世界は攻め落とせるね」
「そうですね、彼等に知能も感情もあれば」
「間違いないね」
「私もそう思います」 
 時雨は強い声で答えた。
「その場合は」
「あえてそうしないのはね」
「世界征服なりが目的でなく」
「俺達と戦ってね」
「そうして人間を見たいのですね」
「そうなんだ、人間がどれだけ戦うか」
「そしてどれだけの力を持っているか」
 それをというのだ。
「見極めたいのですね」
「いつもね」
「戦いを通じて」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「こうした戦い方なんだ」
「あくまでぎりぎりですね」
「それだけの戦力を出してくるんだ」
「そこは崩さないですね」
「スサノオはね」
 こう時雨に話した。
「だからそのことを頭に入れて」
「そうして戦うことですね」
「こちらが倒れなかったら」
 それならというのだ。
「スサノオはやがて怪人を出さなくなるよ」
「それまで持ち堪えることですね」
「知力と体力を使ってね」
 そうしてというのだ。
「やっていくことだよ」
「わかりました、それでは」
「つまり自分との戦いだな」
 アークロイヤルはサンドイッチを食べつつ述べた。
「この戦いは」
「そうだよ、自分で駄目と思えば」
 クウガはアークロイヤルにも答えた。
「それでね」
「終わりだな」
「そこで倒れたらね」
 そうなればというのだ。
「本当にね」
「そういうことだな」
「うん、それじゃあね」
「戦っていく」
「これからね」
「わかった、それにしてもだ」
 アークロイヤルはサンドイッチを食べつつこうも言った。
「このサンドイッチは美味いな」
「絶品です」
「ここまで美味しいサンドイッチはロイヤルにはありません」
 シェフィールドとエディンバラも言ってきた、実際に食べてその味に満足していることが顔にも出ている。
「パンもよく」
「味付けもいいですが」
「中の具もです」
「実にいいです」
「このツナだが」
 アークロイヤルはツナサンドを食べつつ述べた。
「また実にいい」
「そうそう、ツナサンドって日本のものだったね」
 クウガはロイヤルの面々に答えた。
「そうだったね」
「ロイヤルにはないです」
「サンドイッチはありましても」 
 シェフィールドもエディンバラも答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ