暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十五話 渡河その六

[8]前話 [2]次話
「おかしいでござる」
「戦わかってないよな」
「親御さんやお祖父さんの言葉かも知れないでござるが」
「あの将軍様も言ってそうだな」
「ああした国でござるから」 
 この言葉で充分だった。
「だからでござる」
「十万回の戦いに勝ったとかな」
「そこまで戦えるか」
 進太は全く信じていなかった、他の誰もがだ。
「荒唐無稽でござる」
「本当にな」
「おかしいでござる」 
「どうやって十万回も戦ったんだ」
 当然久志も信じていない、そのうえでの言葉だ。
「一日十回でもな」
「二十七年と少しでござる」
「ゲームだとな」
 格闘ゲームやRPGのバトルならというのだ。
「まあそれ位はな」
「するでござるな」
「色々ゲームをやってトータルでな」 
 それでというのだ。
「やっていったらな」
「十万はいくでござるな」
「将軍様はゲーマーだったんだな」
「それもかなりやり込んでいる」
「仕事と酒池肉林の合間はずっとゲームか」
「寝る間も惜しんで」
「身体に悪そうだな」
 信じていないまま言うのだった。
「よく寝た方がいいな」
「全くでござる」
「そこまでやるよりな」
「まあな、そうしたお笑いは置いておいてな」
 美奈代はこう言った。
「とりあえず戦わずしてな」
「勝つことだな」
「それが最善でな」 
 そしてというのだ。
「出来るだけ楽に勝つ」
「損害を出さないでな」
「そうしくのがな」
「最善だな、それじゃあな」
「敵の士気を落としていこうな」
「そうしていこうな」
「それで飯もな」
 久志はこちらの話もした。
「どんどんな」
「食べてくな」
「そっちも忘れないでな」
 即ち補給もというのだ。
「やっていこうな」
「ほなな」
「オレンジとか果物も」
 こういったものもというのだ。
「兵達にな」
「食べてもらうな」
「ザワークラフトに」 
 それにというのだ。
「そういうものもな」
「食べてもらって」
「そしてな」
「オレンジとかもやな」
「レモンでもライムでもいいさ」
 柑橘類ならというのだ。
「やっぱりずっとな」
「ビタミンは摂らんとあかん」
「パンに肉に」
「そうしたもんも食べて」
「健康な状態で戦うんだよ」
「そうせな満足に戦えん」
「この浮島はパンやジャガイモが主食だから」
 久志はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ