暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第十五章 青の雷竜《2》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 二人は再びぶつかり合った。
 まず、二人は拳を放った。
 地を蹴り、空いた距離を縮めて。
 そして、打撃と雷撃の拳が重なり合った。
 二人の内、一人は後ろへ吹き飛び、もう一人は放った拳を振り切った。
 吹き飛んだのは、片腕が焼けた状態のセーランだ。
 肘から先の制服の生地が焼かれ無くなっており、あらわになった腕の表面は軽い火傷のように焼けていた。
 着地し左の腕を挙げ、確認し下ろした腕を力なくぶら下げたセーランは離れた実之芽に対し言う。
「雷撃叩き込んで来るなんて実力出し始めた?」
「それは貴方が生の拳をぶつけに来たからでしょ」
「だけど、何とか攻撃当てないと勝てないしな」
 ぼやきながらも、動き始めたのはセーランが先だ。
 それに釣られ、実之芽も動き出した。
 先程までのセーランは回避に専念したいたのが、今では実之芽が身にまとう雷を気にせず攻撃に専念している。
 ぶつかり合う二人。
 ダメージが酷いのはセーランの方だが、雷撃を無視し攻撃を放っているため、実之芽は防いではいるがいくつもその攻撃が身体に当たった。
 だが、軽い。
 まるで遊びで、子どものパンチを受けているようだ。
 実之芽はセーランをなぎ払うように、右の腕を勢いよく横に放った。
 肋付近に当たり、勢いよく飛んだ。
「雷下!」
 そう叫ぶ実之芽に答えるように、空から雷がセーランに向かい落ちる。
 そしてそれを避けることが出来ず、吹き飛んだ衝撃で地面に転げ回るセーランに直撃した。
 雷鳴が轟く。
 しかし、
「ん、は、血行が良くなる感じだな」
 光の後には、雷撃が当たった地点にセーランが立っていた。
 口のなかの血を吐き捨て、息を切らせながら。
 そして、すぐに行動へと移す。
「死んでもらっては後味が悪いから、死なない程度にギリギリ調整してるのがいけなかったわね」
 だから、次は手加減を抜こうと実之芽は決心した。
 後味が悪い、などと呑気なことを言っている場合ではない。
 手加減をして倒せる程の相手ではない。
 これ以上時間を掛ければ、辰ノ大花の実力が疑われる。
 日来の者達には悪いが、終わりにしよう。
 こちらへ迫るセーランを前に、実之芽は右腕を引き、そこに雷電を集める。
 日来の長の走りの速度が落ちないことを確認し、
「勇気があるならば、その一撃に全てを賭けなさい。でなければ、終わるわよ」
「終わらせないために、行ってやるよ」
 うおお、とセーランは吠え、走り続けた。
 利き腕であった腕は無く、残っている左腕も怪我をしている。
 こんな状況で勝てるのかと思う程、無茶な戦いだろう。
 だけど、それでも、行かなければならない。
 死んでもいいという馬鹿な考え方をしている、宇天の長の頭をぶん殴れば少しは正常に戻る
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ