暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十四話 殲滅をしてその七

[8]前話 [2]次話
「ならね」
「相当辛いな」
「連合王国も長弓隊の六割を失ったわ」 
 彼等もというのだ。
「だから両方ね」
「辛いな」
「敵はね」
「そして俺達はな」
「楽になったわ」
「敵が辛いってことはな」
「逆にこちらはね」
 双葉は笑って話した。
「楽になったわ」
「そうだな、じゃあな」
「ええ、準備が出来たらね」
「川を渡ってな」
「パリに向かって進軍しましょう」
「そうだな」
「それも大々的にね」
 双葉はこのことは笑って言った。
「姿を見せてよ」
「大軍でか」
「装備がいいこともね」
「敵に見せるんだな」
「自分達の主力を殲滅した軍がどういったものか」 
 このことをというのだ。
「敵にね」
「思う存分見せてか」
「戦っても勝てない」
「そう思わせるんだな」
「戦わずして勝つ」
 こう言ったのは剛だった。
「そういうことだね」
「そうだな、戦の最善はな」
「それだよね」
「百戦百勝じゃなくてな」
「むしろそれは駄目でね」
「戦って勝ってもな」
「損害が出るから」
 戦をすればというのだ。
「どうしてもね」
「それだけでだよな」
「こちらも傷付くよ」
「損害が出るな」
「だから百戦百勝よりも」
「その百戦をしなくてな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「不戦勝だよ」
「それが最善だな」
「だからその最善の道を辿る為にも」
「ここはあえてか」
「大軍で堂々とね」
 その姿を見せ付けてというのだ。
「装備や物資の充実もね」
「これでもかとか」
「見せてそうして」
「パリに向かうか」
「これで王国の諸侯のかなりが降る筈だよ」
 その彼等がというのだ。
「こちらも使者を送って降る様に言うけれど」
「それはいつも通りだな」
「そうだけれどね」
「それと一緒にだよな」
「その進軍を見せることによって」
「降していくな」
「そうしていこう」
「そうだな。じゃあな」
 久志も頷いて答えた。
「ワイン川を渡ったらな」
「堂々と進軍するね」
「俺達の姿を見せてやるな、そしてな」
 久志はさらに言った。
「フォガーノ侯、モンフェラート将軍、トスカーナ将軍にな」
「半島からだね」
「軍を攻めさせてトトメス将軍とオドアバル将軍はな」 
 彼等の名前も出した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ