暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十四話 殲滅をしてその六

[8]前話 [2]次話
「本当にな」
「その通りね」
「お陰でやりやすい、じゃあ俺達はパリに向かって」
「そうしてよね」
「パリを陥落させてな」
「それからも攻めて」
「王国全土を掌握する」 
 その様にするというのだ。
「降ればそれでよしでな」
「降らないなら」
「そうするな」
 全土を掌握するというのだ。
「絶対に」
「それではね」
「南からも攻めるしな」
「南北から攻めて」
「王国を降すな」
 戦に勝った久志は次にどうするかを定めた、そうして戦後処理を行ってだった。
 同時にライン川を渡る用意も進めた、すると。
 川を船が行き交い多くの物資が集められた、久志は渡河の用意をしながらそのうえでこう言うのだった。
「川、水運があるとな」
「本当に違うわね」
 双葉もその船達を見て言った。
「どんどんね」
「ものが集まるな」
「迅速にね」
「ああ、これでな」
「輸送は万全ね」
「そうだな、じゃあ物資が揃ったら」
 その時点でというのだ。
「いよいよな」
「川を渡るわね」
「そうするな」
 実際にというのだ。
「王国領への侵攻だ」
「騎士団は降したし」
「それでその騎士団軍を」
 彼等をというのだ。
「軍に入れてな」
「戦力にもするわね」
「いい騎兵隊が手に入った」
 久志は心から言った。
「そして馬達もな」
「そう、騎兵だけじゃなくてね」
「いい馬もかなり手に入った」
「このことも大きいわね」
「騎兵だけじゃないんだ、馬が必要なのはな」
 それはというのだ。
「本当にな」
「輸送についてもね」
「ああ、役に立ってくれる」
 それ故にというのだ。
「いい馬がかなり手に入ったこともな」
「嬉しいわね」
「だからその馬達もな」
「使っていって」
「戦うな、ただ相手もな」 
 王国軍もというのだ。
「結構以上にな」
「騎兵隊が整っているわね」
「騎士団に負けない位にな」
 そこまでというのだ。
「それでな」
「先の会戦で王国の騎兵もね」
「かなり倒したな」
「あの国の騎兵の七割がいたわ」
「その七割を潰した」
 久志は一言で言った。
「そうしたな」
「もうこれでね」
「王国は余計に辛いな」
「主戦力の七割を失ったのよ」
 そうした状態に陥らせたというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ