暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十二話 急襲その十一

[8]前話 [2]次話
「即席でもな」
「橋になるな」
「船を並べてそうするだけで違う」
「即席の橋か」
「即席でも橋は橋だ」
 このことは変わらないというのだ。
「渡れる」
「それだけで違うな」
「水路も渡れば問題ない」
「だからだな」
「このやり方も考えることだ」
 こう言うのだった。
「いいな」
「ああ、兎に角渡ることだな」
「迅速にな」
「そういうことだな、じゃあそうして戦うか」
「次はな、しかし思うことは」
「しかし?」
「いや、こうしたことも工夫ってことだな」
 久志はアイスバインの肉をナイフで切りながら言った、大きな豚肉はよく煮込まれていて簡単に切れる。
 その切った肉を自分で皿に入れつつさらに言った。
「要するに」
「戦もな」
「そうだよな、ただ数と装備で攻めずにな」
「地形を見てな」
「そうして工夫して攻めることだな」
「そうだよね、水路が邪魔でも」
 淳二も言ってきた、彼はソーセージを食べているがハーブが中に入っているそれは煮られているものだ。
「それでもね」
「その水路を邪魔に思わないでな」
「どう渡るか」
「そしてどう利用するか」
「工夫していけばね」 
 それでというのだ。
「楽に勝てるね」
「そうだよな、じゃあな」
 それでと言うのだった。
「船が水路に入る頃にな」
「戦場に着く様にするね」
「それで戦場に着くまではな」
 久志はアイスバインの肉を食べ。
 そしてワインを飲んだ、両方の味を楽しみつつさらに言った。
「空襲はな」
「仕掛けていくね」
「敵の空の戦力を奪ったからな」
 それ故にというのだ。
「ここはな」
「そうしていくね」
「ああ、対空攻撃はあってもな」
「やっぱり空の戦力がないとね」
「かなり楽に攻められるからな」
 空からというのだ。
「だからな」
「そうしていくね」
「ああ、そしてな」
「敵にダメージを与えていくね」
「その時は敵兵よりもな」
 彼等に対して攻撃を加えるよりもというのだ。
「輜重隊を狙ってな」
「糧食や物資を潰していくね」
「そして敵にボディーブローを与えていくな」 
 次第にじわじわと来る攻撃をしていくというのだ、ボディーブローは一見地味だがそうした効果があるのだ。
「そうしていくな」
「そうだね」
「敵の士気も奪えるしな」
 敵の物資にダメージを与えていけばというのだ。
「そうしていくな」
「そして決戦に挑むね」
「この決戦も圧勝してやる、そしてな」
「圧勝の為にだね」
「色々やっていくさ」
 これからもというのだ。
「昨日の一撃だけじゃなくてな」
「さらにだね」
「仕掛けてな」
 そしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ