暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十二話 急襲その十

[8]前話 [2]次話
「水路からもな」
「船を使い」
「そして攻めていく」
「そうしますね」
「邪魔になりそうなものを利用する」 
 それもというのだ。
「戦だよな」
「逆にそうする」
「それもまた戦ですね」
「そして勝つことも」
「足や馬でそのまま進んだら邪魔さ」
 水路はというのだ。
「けれどな」
「船を使えば」
「進めます」
「それで邪魔になりません」
「そうさ、あと簡単でも橋を掛けられれば」
 久志はこの場合についても述べた。
「いいよな」
「確かに」
「橋もあればです」
「尚よしです」
「まあそれは余裕があれだな」 
 橋を掛けられるだけの物資や時間に余裕があればというのだ。
「やるな、それだけがないとな」
「船ですね」
「それを使う」
「そうしていきますね」
「そうするな」
 この話もした。
「いいな、それで今はな」
「ことを終えました」
「ではですね」
「すぐに本陣に戻りますね」
「そして寝るな、祝うのは明日の夜だ」
 睡眠も重要である、久志はこのことは忘れていなかった。それで最初の一撃を加えたことに浮かれ立つことなく。
 今は撤収した、そして。
 その時は帰ると留守役の夕子に作戦成功を言ってだった。
 すぐに寝た、そうして起きると食事と進軍を行わせ昼もそうしてだった。
 夜に乾杯をしてから言った。
「よし、これでな」
「敵の空の戦力は潰した」
 正が応えた。
「完全にな」
「ああ、だからな」
「これだけでかなり違う」
「しかも機先を制してな」
「俺達にかなり有利になった」
 戦局はというのだ。
「そうなった」
「そうだな、狙い通りだな」
「報があがっているが」
 正はアイスバインを食べつつ述べた。
「連合軍の空船は全てだ」
「潰したな」
「それを達成した」
「そうだな、これでな」
 久志もアイスバインを食べつつ言う、祝いの場にはアイスバインとザワークラフト、ジャガイモを茹でたものにソーセージがある。
 酒は赤ワインだ、その酒を美味そうに飲みながら語った。
「後はな」
「決戦で勝つだけだ」
「空の戦力を奪った敵にな」
「まだ地の利がある」 
 正はこのことを指摘した。
「それは忘れるな」
「わかってるさ、そこでな」
「船を使うな」
「水路が入り込んでいるなら」
「そうしていくことだ、また船を並べてだ」
「横にか」
「橋を作ることも出来るが」
 その他にもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ