暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十二話 急襲その三

[8]前話 [2]次話
「いいよな」
「ええ、ステーキもいいけれど」
「ハンバーグもな」
「いいわよね」
「そうなんだよな、俺も楽しみだよ」 
 夕食の時はというのだ。
「本当にな」
「お互いそうね」
「そうだな、ソースはデミグラスだな」
「そっちなの」
「俺としてはな」
 こう留奈に言った。
「ソースはそっちだな」
「そうなのね、私もデミグラス好きだけれど」
 それでもとだ、留奈は言った。
「この浮島にないけれど一番はおろし大根よ」
「ああ、和風にか」
「そう、お醤油でね」
「それもいいよな」
「こちらの浮島にはないけれどね」
「東の浮島にはあるけれどな」
「この浮島にはないから」
 それでというのだ。
「残念だけれど」
「それでも一番好きか」
「おろし大根でね」
 その上に醤油をかけてというのだ。
「食べるのが好きなのよ」
「和風もいいよな」
「そうでしょ」
「俺も好きだぜ」
 久志は笑って述べた。
「おろし大根に醤油はな」
「そのハンバーグも」
「あっさりしていてな」
 そうした味でというのだ。
「好きだぜ」
「そうなのね」
「ああ、ただこの浮島はな」
 どうにもというのだ。
「大根自体ないからな」
「そうそう、蕪はあってもね」
 それでもとだ、留奈は応えた。
「大根はなくて」
「それで醤油だってな」
「どちらも東の浮島にあるのよね」
「そうだっていうな」
「ええ、けれどね」
「こっちの浮島にないのは事実でな」
 それでというのだ。
「食えないんだよな」
「おろし大根にお醤油のハンバーグもで」
「それで大根自体もな」
「お醤油もね」
「ないからな」
「あの組み合わせは味わえないわね」
「ああ」
 久志は残念そうに答えた。
「無念だよ」
「そうよね」
「あの組み合わせはいいよね」
 淳二も言って来た。
「脂っこいお肉があっさりなって」
「食いやすくてな」 
「他のソースで食べるよりずっと美味いんだよね」
「だよな、あの味のハンバーグやステーキをな」
「また食べたいね」
「この世界、浮島じゃ無理でもな」
「じゃあ起きた時にね」 
 そちらでとだ、淳二はハンバーグを食べて赤ワインを飲んだ。戦場にいるので食器はどれもシンプルなものだ。
「食べようか」
「そうするか」
「うん、ハンバーグやステーキをね」
「おろし大根と醤油でな」
「食べようね、この組み合わせ焼き餃子とか焼き魚でもいいね」
「焼き魚でもな」
 これでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ