暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十一話 全軍集結その六

[8]前話 [2]次話
「そこでもわかるんだよ」
「醜い邪悪、吐き気を催す邪悪だって」
「死ぬ時にもな、そうした奴を赦さないそして最初から出来るだけな」
「好きにさせないだね」
「法律ってのはその為にもあるだろ」
 久志の今の言葉はすっきりしたものだった、表情も同じだ。全てを理解してそのうえで進んでいる顔であった。
「悪党の好きにさせない」
「そうしたものだよね」
「その為にあるからな」
「軍律もね」
「それを定めてな」
 そうしてというのだ。
「守らせていくな」
「そういうことだね」
「これからもな、それで敵軍だけれどな」
 あらためて彼等の話をした。
「一体な」
「どうして戦うか」
 留奈が応えた。
「これから」
「ああ、王国軍と連合王国軍は川を渡る」
 ライン川、それをというのだ。
「それはもう確実だ」
「それで騎士団軍と合流することは」
「合わせて三十万だ」
「そこまでの規模の大軍と戦ったことはないわ」 
 留奈は落ち着いた声で述べた。
「私達はね」
「こっちは四十万でな」
「それだけの規模の大軍を動かしたこともないわ」
「戦は数でもな」
「多いとやっぱりね」
「動かすにな」
 その為にというのだ。
「苦労するな」
「そうね」
「だから兵は分けてな」
 そうしてというのだ。
「俺が統率するって形でな」
「動かしていくわね」
「ああ」
 そうするというのだ。
「この戦ではな、俺が直接率いる軍もな」
「もうけるわね」
「お前等は三万ずつでな」
 十二人の仲間達はというのだ。
「それで俺は四万な」
「率いて」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「戦うな」
「そういうことね」
「ああ、それとな」
 久志はさらに言った。
「敵は集結してもな」
「それでもなのね」
「ああ、ばらばらだろ」
「国ごとでね」
「それぞれ利害が違う」
 三国でというのだ。
「だからな」
「共に戦場にいても」
「思惑が違うからな」
 国益を目指すそれがというのだ。
「それでだよ」
「三国は完全に一つじゃないわね」
 清音も言ってきた。
「どう考えても」
「ああ、それに対してな」
「私達は違うよね」
「人間だから色々考えはあるさ」
「それぞれね」
「けれど目的は同じだな」
 これはとうのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ