暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十話 北西へその九

[8]前話 [2]次話
「その時はな」
「レーヴァティンの力を全て使う」
「そうして戦われる」
「そうされますか」
「その時はな、しかしな」
 それでもというのだ。
「いいな」
「はい、そうでないと使えない」
「そうしたものですね」
「だからこそ獣やモンスターとの戦闘でも」
「力は抑えていましたか」
「その時でも精々一パーセントだったんだ」
 それだけの力しか出していなかったというのだ。
「そうだったんだよ」
「左様でしたか」
「ではですね」
「この度も使われないですね」
「レーヴァティンは」
「ただ陛下のお腰にあるだけですね」
「そりゃいざとなれば使うさ」
 そうでないと勝てないと思った時はというのだ、
「けれどな」
「はい、それでもですね」
「逆に言うとみだりには使われない」
「そうしたお考えですね」
「出来るだけ使わないさ、実際国同士の戦では使っていないんだ」
 それこそ一度もというのだ。
「だからこのままな」
「国同士の戦ではですね」
「陛下は使われないですね」
「お使いになれば数十万の軍勢すら瞬時に焼き尽くす」
「そうしてしまうので」
「そこにあるもの全部焼き尽くしてな」
 レーヴァティンを本気で使えばというのだ。
「草一本残らないんだ」
「全ては焼け野原」
「そうなりますね」
「その炎によって」
「だからな」
 それだけにというのだ。
「使わないさ、焼き尽くすとかな」
「後に残るのは」
「もう何もないですね」
「そうなっては意味がない」
「だからですね」
「ああ、出来る限りな」
 そのことがわかっているからだというのだ。
「使わないな」
「つまり持っている」
「それだけで大きい」
「本気を出せばそれだけの力がある」
「そのことだけでいいですね」
「ああ、それを宣伝してな」
 そしてというのだ。
「やっていくな」
「わかりました」
「ではそのことも喧伝して」
「そうしてですね」
「この地域を掌握しますね」
「出来るだけ戦わない様にして」
「そうしていくな」
 こう周りに答えてだった。
 久志はルールの掌握を出来るだけ戦をしない大軍と武器それにレーヴァティンのことを喧伝して進めていった。
 ルールは事実それで帝国に入った、久志はルールの掌握を終えるとすぐに軍議を開いて将帥達に言った。
「ルールも掌握したしな」
「はい、だからですね」
「次の動きに移りますね」
「そうしますね」
「次はな」 
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ