暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百八話 ライン川へその十二

[8]前話 [2]次話
「他のこともしてな」
「そして休まないですね」
「陛下も十二人の方もですね」
「そうされていますね」
「常に」
「休めないんだよな」
 久志は将帥達に少し苦笑いになって述べた。
「俺達は」
「そうですか」
「休まないのではなくですか」
「休めないですか」
「どうもな」
 自分達の癖性分を顧みながら話した、それは貧乏性と言うべきものだろうと苦笑いを感じつつ話した。
「そうなんだよな」
「そうなのですね」
「だからこそですね」
「いつも働いておられ」
「そして休むことについて」
「何かな、抵抗があるんだよ」
 どうしてもというのだ。
「俺達はな、それで今も」
「そうされますね」
「準備が整うまで他のことしていき」
「勢力を拡大していきますね」
「ああ、そうするな」
 こう言ってだった。
 久志は他の地域の掌握を進めていった、その間定期的にミュンヘンでの空船の整備の様子を聞いていたが。
 その報告を聞いてだ、報告をした士官に言った。
「まあいいか」
「宜しいですか」
「遅れることもな」
 これもというのだ。
「あるからな」
「だからですか」
「言ったろ、急いでもな」
「焦らないですね」
「ああ」
 そうしなければならないというのだ。
「だからな」
「空船の整備もですね」
「やっぱり色々複雑なものだしな」
「整備が遅れることもですね」
「あるさ」
 そうしたこともというのだ。
「だからな」
「ここはですね」
「焦らないでな」
 そうしてというのだ。
「整備をしてもらうさ」
「急いでもですね」
「ああ、遅れていてもな」
「それはよくて」
「確実にな」
 焦らずにというのだ。
「仕事してくれたらな」
「いいですか」
「そうさ、だからな」
 それでというのだ。
「このままな」
「整備していくことですね」
「そうだよ、そしてな」
「整備が終われば」
「空船の艦隊を持って来るんだよ」
 今ここにというのだ。
「そうすればいいんだよ」
「そうですか、では」
「今は他の地域の掌握を進めているからな」
 それだけにというのだ。
「このままな」
「それを続けていきますね」
「そうするさ、待つ間は他のこともして」
 そしてというのだ。
「そのうえでな」
「急いでもですね」
「本当に焦らない、それでな」
「ことを進めていくので」
「空船もいいさ、待つさ」
 こう言ってだった。
 久志は空船の整備は確実にさせた、それは遅れていたがそれでもだった。彼はそれをよしとして様々なことをしていった。


第二百八話   完


                  2021・5・1
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ