暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十四話 阿波野君と先輩その二十九

[8]前話 [2]次話
「にくいかわいいはね」
「八つのほこりのですね」
「そう、阿波野君はそうした感情が強過ぎるから」
「嫌いな相手は徹底的に嫌う癖性分がですね」
「駄目だから」
 このことをさらに言いました。
「注意していくわよ」
「そうですか、ですがあの人を好きになれとかは」
「そこまではいかないから」
 私もそうしたことは求めないです、人に対して私自身を好きになってくれとか言ったこともないですし。
「というか無理でしょ」
「僕人を無理に好きにならないんですよ」
「自然と好きになるのね」
「それで自然と人を嫌いになります」
「その嫌いな感情を抑えることよ」 
 好きになることは構わなくともです。
「嫌いにならない様に努力しないと」
「そういう努力もですか」
「していかないと駄目よ」
「僕人を無理に好きになろうとしたらいつもその人かえって嫌いになるんで」
「だからしないの」
「人の好き嫌いって自然になりますよね」
「阿波野君の嫌い方は尋常じゃないから言うのよ」
 とにかく嫌いになったら全否定だからです。
「そうね」
「だからですか」
「そうよ、若し先輩に失礼なこと言ったら」
 もうこのことが心配でならないです。
「怒るからね、本気で」
「そこまでですか」
「そうよ、先輩が何を言ってもね」
「りっぷくしないことですか」
「とはいっても絶対にすると思うけれど」
 もうこのことは確信しています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ