暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第九話 部活も入ってその八

[8]前話 [2]次話
「そこから考えたらね」
「強いわよ」
「あの投手陣は伊達じゃないわよ」
「何と言ってもね」
「どんなに打線が弱くてもよ」
「投手陣はよかったわよ」
「いつもね」
 阪神のこのことを言うのだった。
「もう十二球団一」
「暗黒時代もそうだったしね」
「八十年だ以降後半から二十一世紀までだったけれど」
「星野さんが監督になるまで」
「そうだったけれどね」
「やっぱり野球はピッチャーよね」
「そうよね」
「ピッチャーね」
 咲も阪神ファン達の話を聞いて言った。
「それがいいと」
「それが違うわよ」
「もう何といってもね」
「もうそれがね」
「ヤクルトもそこからでしょ」
「チームを強くするには」
「そうなのよね、けれどね」
 咲は難しい顔でクラスメイト達に言った。
「先発、中継ぎ、抑えもって」
「全部揃えるとね」
「ちょっとね」
「そうなるとね」
「流石にないわよね」
「三つ全部って」
 それこそというのだ。
「そうはね」
「まあないわよね」
「他のチームにはね」
「そうそうないわよね」
「三つ全部っていうのは」
「それだけでもないわよ」
 それこそというのだ。
「滅多にね」
「まあね」
「その三つがいつも充実してるとかね」
「先発も中継ぎも抑えもって」
「特に中継ぎ抑えがね」
「充実してるから」
「それがね」
 咲は羨ましそうに言った。
「羨ましくもあるわ」
「まあそうそうないからね」
「投手陣が全部いつも充実してるとか」
「滅多にないことよね」
「阪神だけよね」
「それは」
「うん、そんなチームないわよ」
 咲は真顔で言った。
「本当に」
「それでね」
「今は毎年日本一なのよね」
「その十二球団の投手陣でね」
「やっていってるのよ」
「野球はピッチャーよね」
 心からの言葉をだ、咲は出した。
「本当にね」
「それは本当にそうよね」
「今は阪神打線も凄いけれど」
「ずっと打線は駄目だったから」
「そうだったからね」
「それがね」
 咲はまた言った。
「今はね」
「凄い打つから」
「打率は毎年二割八分越えていて」
「得点圏打率も高いし」
「一発長打もあって」
「滅茶苦茶強くなったわね」
「もう打たないことで有名だったのに」
 伝統的にそうであった打線がというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ