暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第九話 部活も入ってその七

[8]前話 [2]次話
「それでもよ」
「ずっと貧打線だったけれど」
「それでもね」
「阪神はいいチームよ」
「ずっとピッチャーいいし」
「先発中継ぎ抑えいつも揃ってるし」
「ファンも熱いしね」
 この熱さはあまりにも有名である。
「七回になったら風船」
「甲子園じゃね」
「そして縦縞」
「もうこれが最高よ」
「それわかるわ、私も嫌いじゃないし」
 阪神はというのだ。
「ヤクルトファンでもね」
「他の球団のファンでもそうなのよね」
「それが阪神よね」
「本当にね」
 その通りだとだ、咲も答えた。
「私もそうだしね」
「そこが巨人と違うわね」
「他のチームのファンからも嫌われないのよ」
「むしろ愛される」
「そうなるのよね」
「これがね」
「そうね、阪神には負けても」
 咲はヤクルトがそうなった時のことを思い出しながら話した。
「詳しいけれど」
「腹は立たない」
「そうなのね、小山さんも」
「負けは負けでも」
「そうなのね」
「そこまではね」 
 どうにもというのだ。
「思わないわ、ただね」
「ただ?」
「ただっていうと?」
「どうしたの?」
「交流戦でソフトバンクと戦ったら」
 このチームとそうした時のことも話した。
「いつも怖いわ」
「ああ、あそこは強いわね」
「伊達に超巨大戦力じゃないわね」
「実際滅茶苦茶強いしね」
「人材揃い過ぎてて」
「それでね」
「阪神以外じゃ勝てないのよ」
「シリーズ以外ではね」
 このことを皆言った。
「ソフトバンクは確かに強いわ」
「文字通り超巨大戦力よ」
「けれどシリーズじゃ毎年よね」
「ソフトバンクは負けるか」
「そのことを考えると」
「阪神はどうかってことよね」
「戦力としてはソフトバンクが圧倒してるわ」
 咲は言い切った。
「どう見てもね」
「そうよね」
「どう見てもそうよね」
「戦力はソフトバンクが圧倒してるわよ」
「パリーグがね」
「けれど阪神がいつも勝ってる」
「それが何故か」
 阪神ファンの娘達は口々に言った。
「やっぱりね」
「そこに戦略があるのよ」
「確かなそれがね」
「阪神はどうしてそのソフトバンクに勝つか」
「圧倒的に強いけれど」
「他のチームが出る場合もあるけれど」
「そうよね、阪神は伝統的に投手陣がいいから」 
 咲もこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ