暁 〜小説投稿サイト〜
崩壊した世界で刑部姫とこの先生きのこるにはどうしたらいいですか?
設定資料集
設定資料集
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
?クソ作者に対する質問

Q.一 誠という名前について

A.単純かつインパクトがあって、覚えやすい名前にしようとは考えてました。
とはいえこの名前も3分くらいで考えたんですけどね。
名前の最初が”ま”から始まるのでちょうどおっきーからもまーちゃんと呼んでもらえるしこれでいっか!とそんなに悩まずに決まりました。

Q.最初は本当にクズでゲスだった?

A.はい。当初は他人を蹴落とし自分さえ良ければよくて人の不幸をおっきーと2人揃ってゲラゲラ笑ってやる、そんなアンチ主人公として書くつもりでした。
でも路線変更と言いますか、各作品とのコラボをするにあたって段々と丸くなったと言いますか今の自称ゲスのお人好しになっちゃったんですよね。

Q.声のイメージとかあるの?

A.あるにはある
保志総一朗さんとか木村良平さんとか福山潤さんとか色々悩んだけどとりあえずしっくりくるかなぁと思ったのは松岡禎丞さん。
ゲスっぽい演技させたら合うと思うんだよなぁ…。

Q.マスターが戦うことについて

A.一時期めっちゃ言われたじゃないですか。”イキり鯖太郎”って。
そんなこともあって私の主人公達は前に出て戦う人が多いのですがまーちゃんだけは別ですね。
他が旧支配者の力使ったり運動神経バケモノだったり人間やめてたりする中、まーちゃんだけはあくまで普通の人間なのです。
でも彼のサーヴァントが戦闘に関してはあまりにもアレなので自分も仕方なく武器をとった感じです。

Q.彼の今後について

A.これからも夢を叶える資金調達のため、今まで通り探偵としての活動は続けていきますよ。
あと身体は鍛えますがあくまで彼は普通の人間なのでちょっと強いくらいになります。
これから先、アフターストーリーを書いていきますがそこでまた色々あったりするけどこれからそんなまーちゃんをよろしくね。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ