暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第九話 部活も入ってその五

[8]前話 [2]次話
「あのチームは」
「私も嫌いよ」
「私もよ」
「今時巨人ファンなんていないでしょ」
「何もわかってないか昔からの人だけでしょ」
「若い人は皆嫌いでしょ」
「そうよね、巨人なんてね」
 咲もこう言った。
「もう今更よね」
「万年最下位のカスチームよね」
「セリーグいや球界のお荷物よね」
「今やそうよね」
「いいとこなんて全くない」
「そんなチームよね」
「そうよね」
 まさにとだ、咲は皆の言葉に頷いた。
「あのチームは」
「ええ、それで小山さん応援してるチーム何処?」
「それで何処なの?」
「何処応援してるの?」
「私はヤクルトよ」
 クラスメイト達に正直に答えた。
「あのチーム好きなの」
「ああ、ヤクルトね」
「ヤクルトいいわよね」
「清潔な感じもするしね」
「そうよね」
「東京のチームだから」
 そのヤクルトがだ。
「東京人だからね」
「そうそう、地元だとね」
「やっぱり応援するわよね」
「関西は阪神でね」
「広島は広島で」
「まあ実は私阪神ファンだけれど」
 ここで一人がこう言った。
「それもかなり好きだけれど」
「それ私もよ」
「私も阪神ファンよ」
「私だってそうよ」
「私もそうよ」
「えっ、阪神ファン多いわね」
 これには咲も驚いた。
「東京なのに」
「だってね、何か違うから」
「他のチームとはね」
「勝っても負けても華があるし」
「絵になるから」
「だからね」
「阪神好きになるのよ」
 所謂虎キチの子達は口々に答えた。
「あんなチーム他にないから」
「時々信じられない負け方するけれど」
「ネタも提供するけれど」
「それでもね」
「いいチームなのよね」
「絵になるから」
「強い弱い越えてるってことね」
 咲はここまで聞いて阪神とはどういったチームなのかを言った。
「つまりは」
「最近毎年日本一だけれどね」
「巨人には毎年二十勝以上して」
「それでいつも蛸殴りにしてるけど」
「虎だけれど」
 それでもというのだ。
「けれどそれがなくてもね」
「やっぱり阪神って魅力あるのよ」
「強さ弱さを越えたね」
「それがあるのよ」
「そんなチームって阪神だけよね」
 咲の口調はしみじみとしたものとなっていた。
「本当に」
「野球じゃなくてもね」
「サッカーでもね」
「そんなチームそうそうはないわね」
「日本にはないわね」
「多分他の国でもね」
「普通勝ったらよくて」
 咲はまた言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ