暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第九話 部活も入ってその三

[8]前話 [2]次話
「楽天ファンなんだ」
「そうなんですね」
「うん、小山さんは何処ファンかな」
「私はヤクルトです」
「セリーグなんだ」
「一家というか親戚も多いです」
「巨人ファンはいないんだ」
 部長は咲に忌まわしい日本の悪性腫瘍であるこのチームはと尋ねた。
「そうなんだね」
「一人もいないです」
 咲はきっぱりと答えた。
「巨人ファンの人は」
「そうなんだ、実は僕の一家もね」
「巨人ファンの人はいないんですね」
「親戚で二人いたけれど」
「いた、ですね」
 咲はすぐに言葉の過去形に問うた。
「ということは」
「最悪な母親とその息子がいたけれど」
「そのお二人が、ですか」
「そうだったけれど母親は癌で死んでね」
「息子さんは」
「今どうなったか」
 視線を右にやりどうかという顔になっての返事だった。
「行方不明だよ」
「そうですか」
「もう死んでるかもね」
 こう咲に話した。
「とっくにね」
「そうですか」
「二人共どうしようもないね」
「ろくでなしだったんですね」
「文字通りね」
 まさにというのだ。
「そんな人達だったから」
「それで、ですか」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「僕は巨人ファンにいいイメージないし巨人にもね」
「ないんですね」
「しょっちゅう他のチームから選手を掠め取って」
 これは別所の頃からである、巨人は常にそうしてきて悪辣に戦力を整えてきたのである。これこそ悪である。
「球界の盟主だって威張ってるね」
「それが嫌ですよね」
「うちの学園本校神戸にあるし」
「それで巨人はですか」
「嫌いな人が殆どだよ」
「そうなんですね」
「セリーグだとヤクルトか横浜で」
 この二チームでというのだ。
「パリーグファンの人も多いよ」
「部長さんみたいに」
「そうだよ、ロッテや西武の人が多いかな」
 ファンの人はというのだ。
「楽天よりもね」
「そうですか」
「それで巨人ファンはね」
「少ないですね」
「かなりね」
「そうなんですね」
「それで漫研の野球漫画でもね」
 こちらでもというのだ。
「巨人を題材にしている漫画はないよ」
「ないですか」
「常に敵になっているよ」
「悪いチームですからね」
「そうだよね」
「東京の真ん中で偉そうに本拠地あって」
 東京ドーム、悪の巣である。
「実際球界の盟主顔していて」
「そうなっているので」
「だからね」
 それでというのだ。
「僕も嫌いだし」
「漫研もそうで」
「学園でもね」
「ファンの人少ないんですね」
「幸い今は万年最下位だけど」
 そうなっているというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ