暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第九話 部活も入ってその二

[8]前話 [2]次話
「私もわかります」
「ええと、小山君だったね」
「はい、小山咲です」
 咲は自分の名前のことも話した。
「宜しくお願いします」
「小山さんもそうした部活知ってるんだ」
「剣道部で顧問の先生がやりたい放題の暴力振るったとか」
「先輩の場合もあるね」
「そうしたお話を聞きまして」
「それで小山さんも知ってるんだね」
「いい部活に入らないと駄目ですね」
 咲は部長にあらためて答えた。
「顧問の先生でも先輩でも」
「うん、さもないとね」
「自分が痛い目を見ますね」
「そうなるよ」
 絶対にとだ、部長も答えた。
「だからね」
「それで、ですね」
「うちはそういうのないから」 
 この漫研はというのだ。
「だからね」
「安心してですね」
「若し何かあったら」
 その時はというのだ。
「僕に言ってもいいし僕に問題があったら」
「その時はですか」
「先生にね」
 顧問の先生にというのだ。
「そうしてね」
「そうしてもいいですか」
「問題があったら正さないと」
 それこそというのだ。
「駄目だから」
「それで、ですか」
「僕に問題があったらね」
「先生にですか」
「何なら警察にもだよ」
 公権力にもというのだ。
「言っていいよ」
「警察って」
「あくまで問題があったらね、これでもいい人でいたいから」
 そう思うからだとだ、部長はこうも話した。
「悪いことはしない様にしているよ」
「セクハラとか暴力とかですね」
「お金のこともね」
「そちらもですね」
「あと万引きもだし」
 これもというのだ。
「煙草やドラッグもね」
「されないですか」
「当然いじめもね、全部ね」
「されないですか」
「ただお酒は好きだよ」
 これはというのだ。
「いつもお家で飲んでるよ」
「それはですか」
「流石に外では飲まないけれどね」 
 未成年だからである。
「そうしているけれど」
「お酒はお好きですか」
「そうだよ、それでね」
「悪いことはですね」
「しないよ、好きなのは漫画とゲームとアニメとライトノベルだよ」
 そうしたものだというのだ。
「あと野球は楽天だよ」
「楽天ファンですか」
「まー君が好きでね」
 田中将大である、高校時代から活躍している現代の大投手だ。その体格の見事であることも知られている。
「それでITにも興味あるから」
「漫画とかゲームとかネットでよく調べますし」
「だからだよ」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ