暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百六話 冬の進軍その六

[8]前話 [2]次話
「信仰してるな」
「秘密結社みたいにな」
「そうした連中がいてもな」
「おかしないやろ」
「俺達が起きた世界でもいるんだよな」
 考える顔で美奈代に言った。
「そうした連中は」
「やっぱりな」
「それじゃあな」
「こっちの世界にもや」
「いてもおかしくないな」
「そやからな」
 それ故にとだ、美奈代はさらに話した。
「そうした連中がいる可能性もあってな」
「若しその連中がいたらか」
「その時はな」 
 まさにというのだ。
「気をつけてな」
「捕らえるべきだな」
 正も言ってきた。
「そしてだ」
「海の魔神の情報をか」
「聞くべきだ」
「その時はか」
「是非な、いた場合だが」
 あくまでいたならというのだ。
「そうするべきだがな」
「いたならか」
「いるかどうかはわからない」
「それならこう言うしかないか」
「いるかも知れないなら探す」
 正は一言で言った。
「徹底的にな、そして見付けたならな」
 その場合はというのだ。
「その時こそだ」
「捕まえてか」
「聞き出すことだ」
 海の魔神、彼等が戦うべきこの相手のことをというのだ。
「是非な」
「そういうことなんだな」
「そう思う」
 こう久志に話した。
「その時はな」
「そうするか、しかしな」 
 正はさらに言った。
「そうした連中がいる可能性もあるが」
「あくまで可能性だからな」
「確実かというと」
「そうは言えない」
 決してというのだ。
「あくまで可能性だ」
「可能性だな」
「そうだ」
「だからいたらか」
「その存在を発見した時に動くことだ」
「そういうことだな」
「今俺達は国内では裏側にもメスを入れている」
 世界の裏側、そちらにというのだ。
「ヤクザ者や密輸組織の摘発にだ」
「カルト教団の掃討にな」
「そのカルト教団の掃討がだ」
 それこそがというのだ。
「この場合は網だ」
「海の魔神の信奉者がいたならな」
「そうなる、若しいればだ」
 その彼等がというのだ。
「捕まえればいい、しかし」
「あくまで仮定だからな」
「存在は確かじゃないな」
「そうだ、しかし海の魔神が何者か」
 正はその目を鋭くさせて語った。
「このことは必ずだ」
「突き留めないといけないよな」
「そうした連中がいなくてもな」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ