暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百五話 配備と調略その十

[8]前話 [2]次話
「そうなっています」
「そうだよな」
「一人やとな」
 美奈代も言ってきた、美奈代もカルボナーラを食べている。食べる勢いは結構なものだ。
「どうしてもな」
「目が行き届かないよな」
「興味もあってな」
 それもというのだ。
「気をつけないとな」
「あかん、そやけど十三人おったら」
「それもな」
「かなり軽減されるさかい」
「いいな」
「そうした意味でも人は必要や」
 政を広く見るということについてもというのだ。
「やっぱりな」
「本当にそうだな」
「一人より二人でな」 
 美奈代は赤ワインを飲んだ、飲みっぷりもいい。
「そしてな」
「二人よりもだな」
「より多く、そしてな」
「十三人もいるとな」
「余計にいいわ」
 こう久志に話した。
「ほんまにな」
「それも団結してだな」
「お互い助け合ってな」
 自分も赤ワインを飲む久志に話した、久志もいい飲み方だ。 
「やってこな、ただな」
「ただ?どうしたんだよ」
「皇帝は自分や」
 美奈代はこのことも言った。
「即ちリーダーはな」
「そのこともか」
「ああ、自覚してるな」
「俺としてもな」
 久志もこう答えた。
「そのつもりだよ」
「そやな」
「この浮島じゃ俺が世界を救う奴って定められてるしな」
「皇帝にもなった」
「しかも皇帝の権限大きいしな」
 このことも定めているのだ、そうして中央集権的に国家をまとめてもいるのだ。これも政治であるのだ。
「それでや」
「俺が皇帝としてやることはな」
「やってくんや」
「これからもな」
「そこは頼むで」
「俺もそうしてるさ」
 まさにというのだ。
「少なくともそのつもりだよ」
「それやったらええで」
「そうだな」
「しかし一人でないことは強いと思うよ」
 留奈も言ってきた。
「やっぱり」
「俺達は十三人でやっている」
「そのこともね」
「そうだよな、よく帝王学は帝王は一人って言うけどな」
「国の主になるとね」
「これ経営者でも言われるな」
 実際に大企業のオーナーの中には帝王学を学んでいる者もいるという。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ