暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第四幕その十一

[8]前話 [2]次話
「将軍の農園のお菓子や果物はどれも美味しそうで」
「何を食べようか迷うわよね」
「はい、そのことがです」
 どうしてもというのです。
「困りますね」
「そうね、それはね」
「王女も思われますね」
「ええ」
 実際にとです、王女も答えました。
「どうしてもね」
「そうですよね」
「だからね」
 それでというのです。
「私もね」
「どれを食べようか」
「困るわ」
「悩みますよね」
「嬉しい悩みよね」
 ドロシーがここでこの言葉を出し舞s田。
「これは」
「はい、本当に」
「そうね、そうした嬉しい悩みもね」
 これもというのです。
「あるのがオズの国ね」
「オズの国の悩みは嬉しい悩みですね」
「悩んで憂いても」
 それでもというのです。
「何を最初に食べようか、最初に何をして遊ぼうか」
「そうした悩みや憂いで」
「どれも楽しいのよ、ただリンキティンク王は」
 あの底抜けに明るい人はといいますと。
「もう悩むことも憂うこともね」
「ないですか」
「もう一切悩んだりしないでね」
 そして憂いないで、というのです。
「すぐに決めてね」
「そしてですか」
「食べて飲んで遊ぶのよ」
「そして歌われるんですね」
「あの人はね」
「あの人のことは私も聞いているわ」
 将軍も言ってきました。
「お会いしたことはないけれど」
「オズの国の有名人のお一人ですからね」
「ええ、もう底抜けに明るくて」
 そしてというのです。
「迷ったりしない人ね」
「もう即断即決で」
 カルロスも将軍に答えます。八宝菜を食べながら。
「それで、なんです」
「飲んで食べて遊んでよね」
「楽しまれています」
「そうした人ね」
「そう、ですから」
 それでというのです。
「あの人は確かに悩むことも憂うこともです」
「ないわね」
「はい、本当に」
「あの人はそうした意味で凄いわ」
 ドロシーは唐揚げを食べつつ思いました。
「一瞬もね」
「僕達もそう思います」
「本当にすぐに決められますから」
「今日出来なければ明日って」
「そう言われてです」
「決められますから」
「そうなのよね」 
 カルロス達五人にも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ