暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第四幕その十

[8]前話 [2]次話
「最高の。一番のね」
「幸せですか」
「そうだよ、そして妻の料理したものを食べることも」
 このこともというのです。
「最高の幸せだよ」
「つまりご主人はいつもですね」
「一番の幸せの中におられるんですね」
「そうなんだ」
 餃子を食べてそれからビールを飲んで言いました。
「妻と一緒になれてよかったよ」
「私もよ。叛乱を止めてね」
 そしてとです、将軍も言いました。
「それで幸せになれてね」
「そうしてですね」
「よかったわ、それで食べ終わったら」
 将軍はミルクを飲みながらお話しました。
「その後はデザートよ」
「そちらですね」
「今日のデザートも農園で採れたものよ」
「色々なお菓子や果物ですね」
「そうよ」
 そういったものだというのです。
「だからね」
「皆でだね」
「お昼の最後にだね」
「食べてね」
 将軍はかかしと樵に答えました。
「貴方達も食べて楽しむ私達を見て」
「楽しませてもらうね」
「君達の笑顔を見てね」
 二人も答えました。
「そうしてね」
「そうさせてもらうよ」
「是非ね。甘いものを食べても」
 そうしてもというのです。
「人は幸せになれるわね」
「そうよね。お菓子や果物はね」
 甘いものはとです、アン王女は言いました。
「食べるだけでね」
「幸せになれますね」
「それだけで」
「もうとても美味しくて」
「お口の中が甘さに支配されて」
「最高ですよね」
「ええ、オズの国は誰もがね」
 王女はカルロス達五人に応えて言いました。
「甘いものが好きね」
「そうですよね」
「しかも食べ過ぎても虫歯にならないですし」
「太ることもないですし」
「歯磨きや運動は気持ちいいからするもので」
「そうした心配もないですから」
「外の世界とはね」
 虫歯や太ることがないことはというのです。
「そのことも違うわね」
「そうですよね」
「そしてそれもいいんですよね」
「僕達にとっても」
「ですから」
「このお昼もですね」
「将軍の好意を受けてね」
 そしてというのです。
「食べましょう」
「わかりました」
「デザートもそうさせてもらいます」
「今のお昼を食べて」
「そしてです」
「それからは」
「是非ね、私もそうするしね」 
 王女もというのです。
「皆でそうしましょう」
「はい、ただ」 
 ここでカルロスは笑顔でこんなことを言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ