暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第四幕その九

[8]前話 [2]次話
「何かと」
「そんなに変わったかしら」
 将軍はこう言いました。
「私はそうは思わないけれど」
「いや、かなりです」
「変わったのね」
「僕達もそう思います」
「私もあの時はオズの国にいなかったけれど」
 将軍が叛乱を起こした時はです。
「確かにあの時の将軍は威勢がよかったわ」
「軍を率いてですね」
「軍服を着てね」 
 そのうえでというのです。
「女の子達の先頭に立っていて」
「あの時はまだ私もやんちゃで」
 それでというのです。
「色々とわかっていなかったと思います」
「そうなの」
「はい、けれど叛乱を起こすよりも」
「今みたいに暮らす方がなのね」
「ずっといいですね」
「ご家族と一緒に暮らすことが」
「そうして家事をして子育てをして」
 そしてというのです。
「夫婦で暮らすことが。少なくとも私はです」
「それが一番の幸せね」
「そう思います」
「僕だとです」
 カルロスは今度は担々麺を食べて言いました。
「もうです」
「カルロスは身体を動かすことがよね」
「はい、スポーツも好きで」
 ドロシーに笑顔で答えました。
「身体を動かしている時がです」
「一番幸せね」
「そうなんです」
「私は冒険ね」 
 その旅に出ている時がというのです。
「一番ね」
「幸せですね」
「ええ」
 そうだというのです。
「本当にね」
「ドロシーさんはそうですね」
「幸せはそれぞれね、そして一番の幸せに巡り合えることもね」
 その人それぞれのです。
「オズの国なのよ」
「そうなんですね」
「そうよ、だから皆ね」
「幸せに過ごせているんですね」
「そうよ。そして私はね」
「冒険の旅をですね」
「今も楽しんでいるのよ」
 一番好きなこれをというのです。
「そうしているのよ」
「そうなんですね」
「そして同じ位好きなことは」
 冒険の旅と、というのです。
「皆と一緒にいて食べたりお喋りをしたり遊んだり」
「そうしたことがですか」
「同じ位好きなのよ」
「それじゃあ今は」
「最高に幸せよ」
「ちなみに僕はドロシーと一緒ならね」
 トトはドロシーの足下から言ってきました。
「最高だよ」
「最高に幸せなんだね」
「そうなんだ」
 実際にというのです。
「僕はね」
「君の幸せはそれだね」
「一番のものはね」
「そして僕はね」 
 ご主人が言うことはといいますと。
「妻そして家族とここでね」
「この農園で、ですか」
「一緒にいて働いて飲んで食べる」
「今みたいにですね」
「そうすることがね」 
 まさにというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ