暁 〜小説投稿サイト〜
優しい二人とライオンの絆
第一章

[2]次話
             優しい二人とライオンの絆
 ヴァレンティン=グリューナー金髪碧眼の逞しい青年である彼は子供の頃から優しく好奇心旺盛で生きものも異文化も好きだった、それで成長するとアフリカで動物保護の為に働くことになり。
 ミッケル=レガード爽やかな顔立ちの金髪碧眼の自分と同じ年代の彼とバディを組んで所属しているセンターで働いていたが。
 ボツワナの野生動物保護施設の中でだった。
 二人は施設の中をジープでパトロール中にあるものを見付けた、それは何かというと。
「ライオンの子供だな」
「そうだな」
 レガードはグリューナーが指差した方にあるものを見て言った。
「群れから何かの事情で見捨てられたか」
「そうみたいだな」
「まだ赤ちゃんみたいだしな」
「このままじゃ生きていけないな」
「なら助けよう」
「それが僕達の仕事だしな」
 こう話してだった。
 二人はそのライオンの子供、まだ赤ん坊であるその子を保護した。そのライオンは雌であり二人はシルガと名付けて育てだした。
 それは彼女が野生に戻ってその中で暮らす為のものであり。
 二人でそのことを念頭に置きつつ優しく親身に育てた、そしてだった。
 成長するとシルガを施設の中に戻した、そして二人で笑顔で彼女に話した。
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ