暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十四話 阿波野君と先輩その十五

[8]前話 [2]次話
「そんな派手な断り方はね」
「駄目よね」
「人の心の傷を作ったらね」
「そうよね」
「そこにまして直接関係ない人が入って」
 そうしてというのです。
「相手をそんな攻撃の仕方するなんてことはね」
「お母さんも怒ることね」
「そうよ、彼が怒るのも当然よ」
「阿波野君が正しいの?」
「いえ、正しくないわよ」
 阿波野君もというのです。
「それは違うわ」
「先輩も間違っていてなの」
「彼も間違っているわ」
「どちらが正しいとはならないのね」
「彼もりっぷくしているから」
 だからだというのです。
「間違えてるわ」
「どっちもなのね」
「ただ、彼は取り返しがつくけれど」
「先輩は違うのね」
「私が聞いてもかなり残酷な娘ね」
 私が一番聞きたくない言葉が出てきました、まさかお母さんの口からそんな言葉が出るなんてとも思いました。
「その先輩は」
「そうなのね」
「しかも言われた子はおみちが嫌いになったのよね」
「ええ、どうもね」
 このことはさっきお母さんに言った通りです。
「先輩が言われるには」
「本当に取り返しがつかないわね」
「かんろだいの前で罵ったことも」
「本当におみちの人かって思う位よ」
「先輩は反省しておられるけれど」
「反省しても取り返しのつかないことがあるの」
 それはどうしてもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ