暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
27話 すっごく心強かったよ!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
つつマウンドに立つ詠深は本来の姿よりも大きく見え、フェアグラウンドに立って尚、そんな詠深が心強く感じる正美であった。

 先頭の陽は詠深の初球を完璧にコンタクトするが、打球はセカンド菫の正面のライナー。これでワンナウト。

 続く白井は3球勝負の直球を打ち上げる。正美が難なく落下点に入り捕球した。ツーアウト。

 あと一人。3番、高代を迎える。

 彼女も白井同様、今大会からショートのレギュラーを勝ち取った選手である。涙が出るほど辛い練習を乗り越え、寝る間さえ惜しんでバットを振り、そうしてようやくこの土を踏むことが出来た。こんな所で負けて堪るか。そんな思いがバットに乗り移ったのだろうか。高代は白球をレフト線へと弾き返した。高代は一塁を回り二塁へ到達。首の皮一つで中田へと繋いだ。

 新越谷バッテリーは再びマウンドに集まる。中田への対処を話し合っているのだろう。お世辞にも良いとは言えない展開であるが、二人からはこれっぽっちの悲壮感も感じとれなかった。

 珠姫はキャッチャースボックスに戻るとしゃがんでサインを出す。敬遠は無い。こんな状況でも詠深は笑っていた。

――ほんと凄いなー……。

 対して、先程の打席で弱気になってしまった自分を情けないと正美は思う。

 詠深は額の上まで振りかぶり、ゆったりとしたフォームから初球を投じた。中田のフルスイングは白球を三塁側のファールゾーンへ鋭いライナーを放つ。B0ーS1。

 2球目はストライク勝負のナックルスライダー。先程の打席よりも切れ味の増した変化球に対応しきれず、打球はバックネットへ飛んでいった。

 サイン交換を済ませた詠深がロージンを手にする。

「ヨミ!楽にね!」

 菫が右手でツーアウトを作り、詠深に声を掛けた。それを皮切りに新越谷ナインは次々と声を上げる。

「ピッチャー勝っとーよ!」

 希がいつもの博多弁で言う。

「サード打たせて良いわよ!」

 理沙も詠深が楽に投げられるよう励ます。

 外野からも、詠深は何を言っているかまでは聞き取れないが、みんな詠深を激励しているのが分かる。

 そして正美も。

「どんな打球もババーンと任せてよ。みんなで勝ちにいくよー!」

 いつものニコニコ顔で詠深に声を送った。

 詠深はまた笑って“大好き”と書かれた帽子のつばに指を掛ける。

 良い具合に力の抜けた詠深は3球目を投げ込んだ。珠姫をより遠くに感じた強ストレート。強気に三球勝負を仕掛けた珠姫に、それに応えた詠深。本日一番のストレートが18.44mを駈ける。

 詠深の調子が急上昇しているのを承知の上で、中田はフルスイングを止めない。この一振りで再び試合を振り出しに戻すと、4番としての矜持とプライドや、皆と共に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ