暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百一話 関東から戻りその三

[8]前話 [2]次話
「それでテストで赤点取ったことがあるぜよ」
「そうなのか」
「今回は楽勝と思ってじゃ」
 そしてというのだ。
「数学は一切勉強しちょらんかった」
「それは何時だ」
「高一の二学期の中間じゃった」
 このテストの時にというのだ。
「授業を聞いててわかってると思ってじゃ」
「数学はしなかったか」
「そうしたらぜよ」
 それがというのだ。
「四十点でセーフのところを三十八点でのう」
「赤点か」
「それで先生に呼び出しだったぜよ」
「わかっていると思ってか」
「あの頃は油断しちょった」
 顎に右手を当てて話した。
「そしてその結果じゃ」
「赤点か」
「わかっていると思ってもじゃ」
 例えそうであってもというのだ。
「やっぱりぜよ」
「油断せずにだな」
「勉強することぜよ」
「そしてそれはだな」
「戦でもで」
 勝って兜の緒を締めろという言葉があるのはこれだ、勝ったと思ったその時こそ油断するなということだ。
「そしてぜよ」
「政でもだな」
「そうぜよ」
 まさにというのだ。
「だからぜよ」
「俺もだな」
「その意気ぜよ」
「油断せずに行くことだな」
「そうぜよ、わしと同じぜよ」
「油断せずに気をつけていけば」 
 幸正が言ってきた。
「それだけで違うことも事実だ」
「しくじるにしてもだな」
「失敗はある」
 どうしてもというのだ。
「しかしだ」
「その失敗もだな」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「小さいもので済む」
「そうだな」
「また事前の備えもな」
「忘れないことだな」
「身体を動かすにしてもだな」
「準備体操だな」
「事前によくしておくとな」 
 そうすればというのだ。
「身体もほぐれて温まってな」
「そしてだな」
「怪我をしない、してもだ」
「軽く済むな」
「だからだ」
 それでというのだ。
「備えもだ」
「忘れないことだな」
「そうすればだ」
 まさにというのだ。
「やはり失敗はな」
「してもな」
「軽く済む、また失敗してもな」
「軽いからだな」
「取り返せるものになる」
 その程度で済むというのだ。
「油断せず備えをしているとな」
「大怪我や大事故は思いも寄らない時に起こる」 
 奈央は柔術家つまり武道をしている者として述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ