暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
G編
第77話:種は蒔かれた
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 颯人と共に学際を見て回り、程よく疲れた奏は人気の少ない場所のベンチに腰掛けていた。颯人は現在、そんな疲れた奏に飲み物を買って来ようとこの場を離れている。
 魔法で出せば……と思わなくも無かったが、あれは既にある物を引っ張り出す魔法であって無から有を生み出す魔法ではない。当然飲み物のストックが切れていれば、新しく買わなければならないのだ。

 そんな訳で颯人は奏をこの場に残し、自分は何処か近くで飲み物を買う為奏の傍を離れていた。最初は奏も一緒について行こうとしたのだが、この程度なら1人で十分と颯人が断固として譲らなかったのだ。大方疲れているだろう奏を気遣っての事だろう。
 彼からの厚意を奏は素直に受け取り、この場でこうして大人しく待っていた。

 暫く待っていた奏だったが、颯人はなかなか戻ってこない。恐らく持ち運べる飲み物を売っている所が少し混んでいるのだろう。奏は気長に待つ事にした。
 しかし2人でいる時はそうでもなかったが、1人になると途端に嫌な事を考えてしまう。

 今奏が考えているのは、これまで颯人にどれだけの負担を掛けていたか、だ。

 先日の廃病院への襲撃の後、医務室に運ばれた颯人は半日ほど眠り続けていた。了子が言うには、奏から請け負ったバックファイアがかなりの負担となったらしい。
 改めて奏は彼に対して申し訳ない気持ちで一杯になり、彼が目を覚ました瞬間物凄い勢いで謝った。

 それに対し颯人は、何てことはないと笑顔で返した。曰く、奏がどうにかなる方が自分にとっては辛かったからこれで良かった、と。

 しかしそれは、奏にとって逆に辛い事であった。自分の所為で颯人は寿命を縮めているかもしれないのだ。あれから暫く、奏は颯人から離れる事が不安で仕方なかった。
 今は流石にあの時ほどではないが、それでもこうして長く颯人が傍に居ない状況が続くと不安が押し寄せてくる。

 もし今この瞬間、自分が掛けた負担の所為で颯人の身に何か起こっていたら?

 そこまで考えて、奏は流石にマイナス思考が過ぎると悪い予想を鼻で笑った。

「――――いやいや、流石にいい加減考え過ぎだって。了子さんも颯人はもう大丈夫だって言ってくれてたし、何よりあいつがそう簡単にくたばるかってんだ」

 奏は誰にともなくそう呟いた。それは誰かではなく、自分に対して言い聞かせた言葉である事は明白であった。事実、奏の顔は笑みを浮かべてはいるが、しかし心の憂いは隠しきれていないのが誰の目にも明らかであった。翼なんかが今の奏の顔を見たら、物凄い勢いで心配するだろう。

 これではいけないと奏は自分の頬を叩いて気合を入れ直し、溜め息を一つ付いて再び大人しく颯人が戻るのを待ち始めた。

 その時、彼女に背後から声を掛ける者が。

「ハロー!」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ