暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:14 強敵達
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
出来る可能性が高まる。

途中でシナモンと目が合い、シナモンが頷いた。

どうやら彼女が自分の分のゲインHYPERを足元に置いたようだ。

「やれやれ…少し前まで箱入り娘だったのに頼もしくなっちゃって!!」

シナモンの時間稼ぎを無駄にしないためにも早速アイテムを使ってハイパーモードのエネルギーを回復し、一気に駆け抜けた。

「これで終わりよ!!」

膝をついたシナモンにとどめを刺そうと杖を振り上げた瞬間、鳩尾にマリノの鋭い蹴りが入った。

「がはっ!?」

「よくもシナモンを痛め付けてくれたね?倍にして返してやるよ!!」

再発動したクイックシルバーでの連続攻撃。

今度は焦りなどなく鋭い一撃をラフレシアンを叩き込んでいく。

「ぎゃっ!あぐっ!!」

最初のダメージの蓄積もあるのだろうが、マリノの一撃の威力が段違いなのだ。

2回目のクイックシルバーが終わった時には既にラフレシアンは爆散寸前であり、フラフラしているが目は怒りで燃えていた。

「あ、あんた…絶対に許さないんだから…!」

「残念、あんたは終わりだよ」

「!?」

「シナモンのビンタは痛いよ」

「バイタルスクラッチ!!」

とどめの往復ビンタが炸裂し、ラフレシアンはダメージに耐えきれずに爆散した。

「お疲れシナモン!さあ、次行きましょ!!」

「はい!」

シナモンの機転によって掴んだ勝利である。

そしてナインテイルズに挑んでいたゼロとアクセルは何とか食らい付きながら少なくないダメージで膝をついてしまった。

「くっ!貴様…化け物か…!」

ハイパーモードで基本性能が向上しているゼロをして化け物と言わしめるナインテイルズ。

「ああ、もう…ここまで強いと呆れてくるよ…」

アクセルは苦笑いしながら言う。

ナインテイルズも多少はダメージを受けているとは言え、自分とゼロのダメージと比べれば大したことではない。

「フフフ…まさか我とここまで戦えるとは…イプシロンと手を組んだことは間違ってはいなかった。さあ、これを受けてみよ!!滅殺波動拳!!」

「零式兜割!!」

ゼロは即座に動いてナインテイルズの波動を真っ二つに両断した。

その類の技はエックスも使っていたこともあるため、対策は容易であった。

「ほう、我の一撃を防ぐか!ならば!!」

波動が効かぬなら直接攻撃を仕掛けようとするナインテイルズだが、アクセルが咄嗟に動いてオートバレットのショットを乱射してナインテイルズの動きを阻害してゼロの隙をカバーする。

何発か当たるものの有効打には程遠い。

「穿弓尾!!」

反撃とばかりにナインテイルズが振るった尾はアクセルのエネルギーを吸収し、そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ