暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第十話 思わぬ、嬉しい転校生その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それもかなりね」
「目が悪いって何よ」
「もう一度言ってみなさいよ」
「だから。性格ブスで心の目も悪いのね」
 千春は実際にだ。その野田と永田に言ったのである。
「とてもね。酷い性格なのね」
「初対面の相手によくそんなこと言えるわね」
「クラスメイトなのに」
「千春君達をクラスメイトなんて思わないから」
 剣をだ。言葉に込めていた。見えない剣を。
「だから言えるんだよ」
「言ったわね。よくも」
「許さないわよ」
「許さなくていいから」
 本当に素直な笑顔でだ。千春はその二人に対して言うのだった。
「だから黙ってて。五月蝿いから」
「くっ・・・・・・」
「転校生の癖に」
「転校生とかいう問題じゃないよ」
 歯噛みする二人にだ。また言った千春だった。
「悪いことは悪いんだよ」
「あんな奴と一緒にいて」
「それでそうも言うなんて」
「君達は希望のこと何もわかってないから」
 このことについてもだ。はっきりと言った千春だった。
「だから黙ってて」
「ふん、覚えてなさいよ」
「何時かえらいことになるからね」
「ならないよ」
 彼女達から何を言われてもだった。千春は平気だった。そうしてだ。
 彼女もまた席替えを受けた。その中でだ。
 くじを引いた。そこで何かを願ったのだった。
 そして希望が引く時もだ。彼のその手を見たのだった。
 こうしてくじ引きが行われた。そうしてだった。
 希望と千春は隣同士になった。クラスの窓側で。千春が窓側で希望はそのすぐ右の席になった。その席になってだ。希望は喜びを隠せずに言った。
「嘘みたいだよ」
「隣同士になったことが?」
「うん、嘘みたいだよ」
 こう言ったのである。千春に対して。
「本当に隣同士になれるなんてね」
「だから言ったじゃない」
「絶対になれるって?」
「そう、隣同士にね」
「ううん、僕はそうなりたかったけれど」
「実際になれることは」
「そう。ちょっとね」
 まさか本当になれるとはだ。思えなかったというのだ。
 だがその希望にだ。千春は笑顔でこう言ったのだった。
「千春がお願いしたから」
「それでなんだ」
「そう。なれたんだよ」
「神様にお願いしたのかな」
「したよ。けれどね」
「けれど?」
「よかったよね」
 純粋な笑顔でだ。千春はその希望にこうも言った。
「隣同士になれて本当にね」
「そう思うよ。これでね」
「これで?」
「何か。僕二学期本当に楽しく過ごせそうだよ」
「そうだよね。千春もだよ」
「千春ちゃんもだね」
「楽しく過ごせるよ」
 希望と隣同士だから。だからだと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ