暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第十話 思わぬ、嬉しい転校生その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あらためてだ。千春に言ったのだった。
「じゃあお昼は友井君と約束があるけれど」
「それまでは一緒だよ」
「席は」
「隣空いてるかな」
 希望にだ。こう尋ねてきた。
「希望の隣。どうかな」
「あっ、ちょっとそれは」
「空いてないの?」
「先生何て言ってたかな」
 クラスの担任のだ。福田先生はどうかというのだ。
「千春ちゃんの席は何処だって」
「まだ特に何も」
「じゃあ多分ね」
「多分?」
「一番後ろの左端になるよ」
「そこになるの」
「いや、違うかな」
 言った傍からだ。希望は自分の言葉を訂正した。
 そうしてだ。千春にこう言ったのである。
「二学期がはじまったから席替えがあるかな」
「席替えが?」
「丁度千春ちゃんも来たし。新しい机と椅子が一個ずつ入れられてね」
 そうしてだというのだ。
「それで席替えかな」
「じゃあ千春の席はまだ決まってないの」
「どちらにしても決まるのはこれからだと思うよ」
「そうなの」
「多分ね。それじゃあね」
 ここまで話してだ。それからだった。
 希望は千春に今度はだ。こう言ったのだった。
「もうすぐまたホームルームだから」
「そこで千春の席が決まるのかな」
「そうなるんじゃないかな」
 あまりはっきりとはだ。希望は今は答えられなかった。全て憶測だった。
「じゃあ。とにかくね」
「うん、ホームルームね」
「それを受けよう」
「それで席替えがあったら」
「隣同士になれればいいね」
「なれるよ」
 それは間違いないとだ。笑顔で言ってきた千春だった。
「その時は絶対にね」
「なれるかな」
「なれるよ」
 言葉は変わらなかった。笑顔も。
「だって。千春希望のことが大好きだから。そうお願いするから」
「僕達が隣同士になれる様に」
「お願いするから大丈夫だよ」
 何も疑っていない、そして屈託のない笑みえの言葉だった。
「だから希望はその時は安心していいんだよ」
「絶対に隣同士になれるから」
「そうだよ。それじゃあ一緒になろうね」
「うん、隣同士にね」
 希望は千春の今の言葉は根拠がないものだと思っていた。そうとしか思えなかった。しかしそれでもだ。彼もまた席替えの時はそうなると思ったのだった。
 そしてだ。その二人を見てだ。クラスメイト達は。
 怪訝な顔になってそうしてだ。こんな話をしていた。
「あの遠井が何でだよ」
「何であんな奇麗な娘と一緒にいるんだよ」
「しかも何か前から知り合いだったみたいよね」
「何でなんだ?何時の間に」
「何時の間にあんな奇麗な娘と付き合ってるんだよ」
「あんな奴が」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ