暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第十話 思わぬ、嬉しい転校生その一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第十話  思わぬ、嬉しい転校生
 二学期がはじまる。その最初の日にだ。
 希望はまずはだ。朝早く起きて走った。それからだ。
 シャワーを浴びて朝食を食べた。そのうえで身支度をして家を出ようとする。その彼にだ。
 両親は何だという顔と目でだ。こう言ってきたのだった。
「全く。何を考えているんだ」
「どういう風の吹き回しかしら」
「朝から走って学校か」
「三日坊主じゃないかしら」
「それでもいいよ」
 歯を磨いた後であっさりとだ。希望は親の言葉を受け流した。
 そしてそのうえでだ。二人にこう返したのだった。
「けれど。これからは毎朝ね」
「ランニング?」
「それをするというのか」
「雨でもどんな日でもね」
 そうするとだ。希望は言うのだった。
「これからはね」
「どうだか。三日坊主だな」
「そうに決まってるわ」
 人の努力、無論我が子のそれも見ようともしない二人はだ。まるで信じないで返した。
「好きなだけやっていろ」
「どうせ続かないから」
「続くだけやってみるよ」
 やはり素っ気無く返す希望だった。もう親には期待していないからだ・
 それでこう返してだ。それからだった。
 希望は親に挨拶もせずにだ。そのうえでだ。
 家を出てまずは真人の家に向かった。その玄関のチャイムを鳴らした。
 するとすぐに八条学園の制服の一つのだ。半袖の白いブラウスにダークブルーのズボンとネクタイの真人が出て来た。彼は笑顔で希望に言ってきた。
「遠井君、おはようございます」
「おはよう、友井君」
 希望も笑顔で真人に返す。そしてだ。
 そのうえでだ。彼にこう言ったのである。
「じゃあ行こうか」
「はい。そういえば」
「そういえば?」
「僕の制服は青ですよね」
 ダークブルー、それだ。その自分の服を見てからだ。
 希望の服を見た。それはだ。
 自分のものと同じ白の半袖のブラウスにだ。それとだ。
 少し濃い緑のネクタイにズボンだ。それが希望の制服だ。それを見て言ったのである。
「それで遠井君は緑で」
「空?かな」
 希望は真人の青をだ。それだと言ったのだった。
「海かな、って思ったけれど」
「そうですね。それで遠井君の緑は」
「草かな」
 屈託のない笑みでだ。希望は真人に返した。
「それになるかな」
「はい。つまり空と陸ですから」
「あっ、そうか。自衛隊だよね」
「そうなりますよね」
「そういえば僕達の冬服は同じだけれど」
「そちらは黒の上下のブレザーにネクタイですね」
「白いブラウスでね」
 二人共冬服はだ。それにしたのだ。二人は冬服は仲良くそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ