暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十三話 お家に帰ってその七

[8]前話 [2]次話
「何があっても」
「そうなのね」
「読んでも無駄と思ってますから」
「そこでまた否定するけれど」
 私はまた阿波野君に言いました。
「本当に癖性分が強いわね」
「このことからも出ていますか」
「そう、嫌いな相手は全否定することは駄目よ」
「吉本隆明についてもですね」
「そう、そんなことをしてるとね」
 私は阿波野君にさらにお話しました。
「その癖性分に押し潰されるわよ」
「いんねんにもなりますか」
「ほこりね、ほこりを積み過ぎて」
 そうしてです。
「そのほこりに押し潰されるわよ」
「そうなりますか」
「だからね」
「もっと、ですね」
「全否定しないの」
「それがいいですか」
「それで長池先輩にもあんなこと言ったのね」 
 ここで神殿の前でのことを思い出しました。
「あの時は私本当に立腹したから」
「あの人に面と向かって言ったからですか」
「そうよ、阿波野君先輩のこと嫌いでしょ」
「はい、嫌いです」
 お顔にも出しての言葉でした。
「あの人は」
「そうよね」
「残酷な人としか思えないですから」
 私にずっと言っていることを今も言いました。
「ああした人とは一緒にいたくないです」
「またそんなこと言うから」
「先輩はどう思っておられるか聞いてますけれど」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ