暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight

[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
___私達も、きっとそう思ってた。今はただ悲しかったということしか覚えてない。自分の涙の意味がわからないの! 嫌だよ! 怖いよ! きっと友奈ちゃんも私のことを忘れてしまう!___



「……」

 どうして今更、あの時のことを思い出してしまうのだろう。
 雑魚寝のアパートで、友奈は額に手の甲を当てていた。
 学校があれば遅刻確定の時間帯。アルバイトがお休みだからと言って、ここまで寝てしまうとは思わなかった。生前の仲間たちが見たら、果たしてどんな顔をするのだろうか。

「へっくし!」

 友奈はくしゃみをした。
 もうすぐでクリスマスだというのに、予算の都合上布団は讃州中学の制服一枚のみ。サーヴァントの体のおかげで体調不良とは無縁だが、これは何とかならないものかとひそかに思っていた。

「お? おはよう友奈ちゃん」

 その声に振り向いてみると、同居人の城戸真司(きどしんじ)が厨房で何やら作っていた。ほんの1Kの部屋。玄関から入ればすぐにリビングルームのこの部屋では、どこで何をしていてもすぐに目に入る。
 真司は窓際に置いてある小さな机に、作った料理を乗せた。

「へへ、丁度朝飯ができたところなんだ。一緒に食おうぜ」

 ニコニコしながら真司は、焼き立ての餃子を机に置く。眠い目をこすった友奈は、その餃子を見て目を輝かせた。

「うわぁ! すごい! やっぱり真司さんの餃子はすごい!」
「へへっ。だろだろ?」

 真司は得意げに笑った。数日前に購入した小型冷蔵庫から牛乳を取り出し、友奈と自分の分をそれぞれのコップに入れた。

「何か、うなされてたみたいだけど、悪い夢でも見てたのか?」
「え? う〜ん……」

 友奈は頭を掻く。

「生きていた時のなんだけどね。えっと……あれ?」

 それは間違いなかったが、どのシーンなのか具体的な指定ができない。

「樹ちゃん? (ふう)先輩だっけ? それとも夏凛(かりん)ちゃんだったかな? 東郷(とうごう)さんだったっけ……?」
「どんな夢だったんだ?」
「どんなって……」

 四国で勇者をやっていた時の記憶なのだろうが、細かいエピソードが分からない。

「多分……勇者部をやってた時のだと思うよ」
「ああ、勇者部かあ」

 真司は感心したように頷いた。

「いやあ、すごいなあ。そんなふうに人助けを勇んでやるって、中々いないよ。俺なんか中学の時なにやってたかな?」

 真司は口を曲げる。

「あれ? 俺何やってたっけ? ……ねえ友奈ちゃん。俺って中学の時何やってたっけ?」
「ええ? 私に分かるわけないよ。あ、餃子おいしい!」

 外はカリカリ。中はほくほく。そんな最高の餃子を味わいながら、友奈は真司が「あれ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ