暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十二話 二人乗りその三十九

[8]前話 [2]次話
「いさんでね」
「まあね、その返答は不合格だけれどね」
「気持ちは伝わったわ」
「もうちだからね」
「今はそれでいいわ」
「後は神様が何とかしてくれるわね」
「縁はあるし」
 皆笑いながら阿波野君を見ます、今も。
「この子も頑張ってるしね」
「今はその時じゃないってだけね」
「けれどちっちの結婚って早いでしょうね」
「二十四か五位?」
「それ位になりそうね」
「どういうことなの?」
 結婚と言われて想像が出来ませんでした、そもそも。
 それで私は皆に首を傾げさせて尋ねました。
「私が結婚って。したいけれど」
「まだまだ先っていうんでしょ」
「確かにまだ高校卒業したばかりだし」
「相当先のことよね」
「ええ、それで二十四か五って」
 結構具体的な年齢なので余計にわかりませんでした。
「どういうことなのよ」
「だからね、結婚する年齢よ」
「ちっちはそれ位でしょ」
「まあ遅くなるかも知れないけれどね」
「多少は」
「けれどそれ位になると思うわ」
「ちっちが大学を卒業してね」
 入学が決定している天理大学をというのです。
「それからね」
「相手の子も大学に行って」
「その子が卒業してね」
「その子って誰よ。年下の子とかいうの?」
 ふとそう思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ