暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:紫』崩壊した世界で紫式部が来てくれたけどなにか違う
踏み込んだあたしは、窮地に陥る
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
登場人物紹介
?尾頭 守(おがしら まもる)
横浜にて傭兵業を営む元高校生。
サーヴァントというのは原則一騎ではあるものの、彼の場合何騎ものサーヴァントを所持している。
小児愛者。簡単に言えばロリコン。
所持するサーヴァントは全て幼い外見の少女ばかりであり、彼自身のカルデアから来たものや途中で拾われたはぐれサーヴァントのものも存在する。
そんな彼の戦闘能力はサーヴァントにも引けをとらないほど。
改造されたショットガンは鋼鉄だろうが木っ端微塵にし、
限界まで改造された身体は恐るべき身体能力と巻き戻しに近い回復能力を備えている。(全部こいつ1人でいいんじゃないかな?と言ってはいけない。)
職業柄、躊躇なく人を殺すが根っからの悪人ではない。
本人は自らを極悪人と名乗ってはいるが葵は口は悪いが悪い人ではないと見抜いた。
あと死ぬほど強い高性能ばあちゃんがいるが本作に出すとマジでバランスブレイカーになりかねないのでここでは出さないでおきます。
いやあれマジでやばいって。

?尾頭 守のサーヴァント達
数多くいる彼のサーヴァント。
尾頭は依頼の内容に応じて連れていくサーヴァントを決めている。
自分のカルデアからやってきたアビゲイルやジャック、紅閻魔を筆頭に
ダ・ヴィンチ(騎)、メドゥーサ(槍)、ジャック・ザ・リッパー
元はぐれサーヴァントの酒呑童子や茨木童子、
イリヤ、美遊、クロエの魔法少女3人組など
系11騎のサーヴァントを所持している。
彼女らはマスターの尾頭 守と共に、傭兵をこなしながら農業を営み、気ままに暮らしている。
しかし少人数ではあるものの、人を殺すことに未だ戸惑いを隠せない者もいるようだ。
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ