暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百九十一話 東国のことその十二

[8]前話 [2]次話
「随分とだ」
「隅から隅までやな」
「俺達の密偵に見られているが」
「それな、それがしも伊賀と甲賀、雑賀、そして上田のな」
「腕利きの忍達を送ったか」
「要所はな、それでや」
「これだけのことがわかったか」
「敵も結構優れた忍群がおる」
 東国にもというのだ。
「やっぱりな、しかしな」
「お前が選んだ忍達か」
「鍛えた連中の中からさらにや」
「腕利きを選んだからな」
 それだけにというのだ。
「これだけのことがわかったんや」
「そういうことか」
「小田原城もな、それに銭もな」
「買収か」
「幕府のモンとは言わずな」
 そうしてというのだ。
「商人が商いで使う」
「そう言ってか」
「そこでよおさん銭を送ってな」
 耕平は笑って話した。
「そしてや」
「ここまで調べたか」
「その土地のモンから話を聞けば」
 それでというのだ。
「忍で調べるのよりもな」
「よくわかるな」
「それで色々とな」
「聞いてか」
「ここまでわかった」
「成程な」
「それと使役している魔物に偵察させたっちゃよ」 
 愛実も言ってきた。
「それは今もっちゃが」
「人とは違う目で様々な場所を見てだな」
「それでわかったっちゃ、一見猫に見えてもっちゃ」
 それも野良猫である、何処にもいる様な。
「それが猫又ならっちゃ」
「様々な場所に潜り込めてな」
「見ることが出来るっちゃな」
「その通りだな。縁の下でも天井裏でもな」
「そうもしたっちゃからな」
「ここまでわかるな」
「そうっちゃ、それと」 
 愛実はさらに話した。
「空からも見たっちゃからな」
「余計にだな」
「わかったっちゃよ」
「鳥が空を飛んでいるが」
「その鳥がっちゃ」
 実はというのだ。
「こちらの手の者っちゃ」
「魔物や獣にはそうした使い方もあるな」
「そうっちゃ、それでっちゃ」
「戦の時はな」
「手に入れた情報をふんだんに使って」
 そしてというのだ。
「戦うっちゃな」
「そうする、その手筈も整っている」
「戦になれば」
「まずは関東だ」
 東国のこの地域だというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ