暁 〜小説投稿サイト〜
本領発揮
第四章

[8]前話
「それは」
「そうなの」
「だからね」 
 それでというのだ。
「気にすることはね」
「ないのね」
「個性はそれぞれで」
 天はさらに言った。
「それで悪い?」
「そう言われると」
「ないでしょ」
「ええ」
 奈央も答えた。
「これといって」
「いい結果が出ているなら」
 それでというのだ。
「もうね」
「問題ないわね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「気にしないでね」
「やっていけばいいのね」
「そう思うわ」
 こう奈央に話すのだった。
「だからこれからも」
「努力していって」
「いざっていう時に」
 その時にというのだ。
「頑張っていこう」
「じゃあ」
「ええ、今度は私が歌うから」
「次は私ね」
「何の曲歌うの?」
「次は」
 奈央は天に笑顔で応え曲を選んだ、そうしてだった。
 その曲を歌った、本気で歌うその曲も実によかった。
 だがはじめて歌う曲は。
「何かね」
「ええ、普通というかね」
「それ以下よね」
「あんたいつもはじめてだとね」
「駄目なのよね」
「そうよね」
「そこから本気になって」
 それでというのだ。
「やっていくけれど」
「それでもね」
「はじめてだと」
「どうしてもね」
「出来ないのよね」
 こう天に言うのだった。
「本当に」
「本領発揮は本気になってね」
「努力してからよね」
「さもないとよくならない」
「そうしたタイプね」
「私はそうね」
 こうしたことも言ってそうしてだった。 
 奈央はその曲についてもこれから練習していこうと決意した、この曲も上手に歌いたいと思ったからこそ。そして。 
 天もだ、奈央にこう言った。
「本領発揮してね」
「この曲でもっていうのね」
「ええ、あんたのね」
「天ちゃんがそう言うなら」 
 奈央は笑顔で応えた、そうして今度はこれまでも歌っていた曲を歌った。こちらはいい感じに歌うことが出来た。


本領発揮   完


                    2020・8・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ