暁 〜小説投稿サイト〜
本領発揮
第三章

[8]前話 [2]次話
「いざって時はね」
「出て来てか」
「結果を出す」
「そうした娘だったんだな」
「そうよ、だから地味でもね」
 普段それでもというのだ。
「侮らないことよ」
「それで実力はわからないか」
「幾ら普段目立たなくても」
「それでも」
「そういうことよ、ここぞという時に実力を発揮する人もいるのよ」
 天はクラスメイト達にまた言った。
「だからね」
「それでか」
「幾ら普段目立たなくても侮るな」
「そういうことね」
「その通りよ」 
 こう言うのだった、そして。
 天はその奈央と一緒にカラオケに行った時にこんなことを言った。
「あんた好きな曲以外はね」
「歌ってもよね」 
 奈央も言う、二人で一緒にいるカラオケルームの中で。
「そんなによね」
「まあ普通ね」
「上手でも下手でもなくて」
「点数にも出てるけれど」
 カラオケのそれにというのだ。
「どうにもね」
「普通ね」
「ええ」
 実際にというのだ。
「そうよね」
「それはね」
 奈央も否定せずに述べた。
「私も思うわ。何か普通の時は」
「普通によね」
「やればいいって思って」 
 それでというのだ。
「どうしてもね」
「やる気はあっても」
「それでもよね」
「何かね」
「普通よね」
「いつもそうなのよね、けれど」 
 それがというのだ。
「何かこうやらなければいけない」
「そう思うとよね」
「そう思うと」
 それならというのだ。
「無性にね」
「やる気出るのね」
「ええ」
 実際にというのだ。
「それがね」
「それね、何といってもね」
「何といっても?」
「あんたのスイッチなのよ」
 天は注文したジュース、オレンジジュースを飲んでそれで喉を潤して歌う時に備えつつそのうえで話した。
「要するに」
「そうなの」
「もう本気になると」 
 その時にというのだ。
「本当にね」
「スイッチが入ってなの」
「いつも以上に力を発揮してね」
「頑張れるのね」
「世の中そうした人もいるのよ」
 自分が歌う曲を入力しつつ話した。
「そうなのよ」
「それが私なの」
「要するにね、ただね」
「ただ?」
「何ていうか」
 天は奈央にこうも言った。
「変わった性分ではあるわね」
「本気にならないとスイッチが入らなくて」
「本領が出ないことは」
 このことはというのだ。
「やっぱりね」
「そうなのね」
「ええ、どうもね」 
 実際にというのだ。
「私も思うわ」
「変わってるわね」
「個性でしょ」
 変わっているのではなく、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ