暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十二話 二人乗りその十八

[8]前話 [2]次話
「あのチームは」
「そうなの」
「球界再編の時一リーグ制反対してくれたんで」
「それでなのね」
「はい、あと広島も」 
 セリーグのこのチームもというのです。
「反対してくれたんで」
「嫌いじゃないのね」
「そうなんです、逆に一リーグ制の中心だったオリックスと巨人は嫌いです」
「オリックス嫌いなの」
「もう負けるのが楽しみで仕方ないです」
「またそこで好き嫌い出たわね」
 オリックスも嫌いなのがわかりました。
「とにかくオリックスは嫌いなの」
「そうなんです」
「関西の球団なのに」
 それでもと思いました。
「嫌いなのに」
「球界再編のことは忘れないですから」
 だからだというのです。
「あの時巨人とオリックスで球界を私物化しようとしたんですよ」
「そういえば阿波野君前は近鉄ファンだったのよね」
「だから携帯の着信音ブライアントさんなんです」
「あの凄いホームラン打ってた」
「三振も多かったですが」
「三振かホームランね」
「まさにどっちかの人でした」
 それはそれでいいと思いました、ダブルプレーとか打つよりは。阪神の選手はそうした展開も多いので。
「その人の応援歌にしてますし」
「着信音は」
「一度でいいから日本一観たかったですね」
 近鉄のそれをというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ