暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
天使とラブソングを……?(第10幕)
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
間違ってる気がするけど、でも少しは気分が軽くなったわ」
そう言えば……

「慰めて貰ったお礼に、本当に数日前に解禁になった情報を教えてあげるわ」
「何々、陛下の事?」

「陛下の事というか……先刻(さっき)も話題になった陛下のアイデアの事」
「何かまた凄い発明品でも?」
察しが良いわね。

「魔道力を使った新しい音響機器の開発を指示されたのよ。根幹のアイデアは陛下発よ」
「流石陛下だわぁ〜……ところで音響機器って?」
当然の疑問ね。“新しい”と言っても、古い物がある訳では無い。

「アリアハンが作ったMH(マジックフォン)って通信機器が、王家の方々を中心に数台存在するんだけど、それは遠く離れた場所にいても、瞬時に姿と声を相互通信して会話が出来るアイテムなの」
「凄い……でもそれは陛下の発明では無いのよね」

「そうだけど、アリアハンの新王マスタードラゴン様に、アイデアを言って作らせたらしいわよ」
「やっぱり陛下のアイデアなのね! いやぁ〜流石陛下……超天才!」
陛下の事になるとこの()の性格が変わる……

「んで、そのMH(マジックフォン)を元にして音響機器を開発する為、魔技高校(魔法機械技術高等学校)の優秀な生徒を中心に、開発チームが結成されたの」
「はぁ〜学生だけを集めたんだ?」

「そ。未来への技術力を向上させる為に、伸び代がある学生をだけで構成したらしいわ」
「流石は陛下のお考え! 奥が深いわぁ〜……ところで、何でアンタがそんなに詳しいのよ!? 彼氏からの情報で、国家機密に当たる事も聞き出しちゃっての?」

「残念。レッ君からでは無いわ。この情報に関してはレッ君とは何も話してない。……って言うか、国家機密情報を私に話したら別れてやる! そんな情報貰って面倒事に巻き込まれたくないわ!」
「はいはい。惚気はいいから、話の続きを……」

「そ、そうね。結論から言っちゃうと、その開発チームに“音響の専門家”として私が召集されたの」
「えぇー!! アンタばっかりズルい! 私も陛下のお役に立ちたいのにぃ!!!」

「まだアンタが私から『ドラクエ序曲』を盗む前の事よ……直ぐに使える芸高校(芸術高等学校)の音楽専攻者が私しか居なかったんでしょ」
「それでも羨ますぃー(しい)わ」

「兎も角……そのチームで3つの音響機器を開発したの」
「3つも?」
「うん。集音装置の“マイク”。音声増幅装置の“アンプ”。音声拡散装置の“スピーカー”の3つ。この3つで1セットよ」
「ほほう……如何いった場面で使うのかね?」

「まぁ陛下的に開発させた一番の目的は、今度行われる武闘大会の為じゃないかしら?」
「と言うと?」
「建設中のスタジアムを見に行った事ある?」
「直接近くまでは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ