暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十二話 二人乗りその十五

[8]前話 [2]次話
「阿波野君嫌いな対象を全否定し過ぎで」
「嫌いな人もですね」
「否定し過ぎだから」
 やっぱり全否定です。
「嫌いな対象はもう頭の髪の毛の先から足の爪先まで嫌いでしょ」
「それに加えて坊主憎ければで」
 袈裟まで憎いというのです。
「そんな風です」
「その癖性分は絶対に何とかしないとね」
「僕自身にとってよくないんですね」
「自分に返ってくるから」
 それが癖性分です、悪いものはほこりになっていきます。
「気をつけてね」
「そうしないと僕自身のほこりになってですね」
「積み重なるから、というか」
「というか?」
「阿波野君っていつもにこにこしてると思ってたら」
 もっと言えばいい加減で図々しいです、少なくとも私にとっては阿波野君はそうした後輩の子です。
「違うのね」
「そうした一面は強いですから」
「それがわかったわ」 
 こうしてお話してです。
「というか親戚にそうした人いるのね」
「まだ困った人いますけれどね」
「だからそうした人のことは忘れてね」
 少なくとも置いておくべきだと思います。
「やっていってね」
「それで癖性分をなおすことですね」
「そうよ、というか」
 私はあらためて思いました。
「なおすつもりあるわよね」
「何か出てきました」
 そのつもりが、というのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ