暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百八十八話 連勝その二

[8]前話 [2]次話
「そうしてもらうな」
「ではな」
「あと正規軍や士官は」
 彼等はというと。
「戦が終わるまで捕虜だ」
「そうするか」
「ああ、というか捕虜でもな」
 それにしただけでもというのだ。
「そうした王様だとな」
「家族に何かするか」
「そうしかねないな」
「家族は人質だ」
 正は言い切った。
「そんな国家元首にとってはな」
「そうだよな」
「若し裏切ればだ」
「家族がどうなるかってなるな」
「こうした話はよくあるが」
「あの国の王様は絶対にそうだな」
 久志も言い切った。
「間違いなくな」
「だからだな」
「捕虜にしてもな」
 それでもというのだ。
「他の国ならその時点じゃ何もしないけれどな」
「家族にもな」
「けれどな」
「ああした王となるとな」
「何するかわからないな」
 それこそというのだ。
「本当にな」
「そうだよな、しかし」
「捕まえた敵を解放する訳にもいかないしな」
「だからといってこちらの捕虜にしてもね」
 双葉も言ってきた。
「若しかするとって思うわね」
「ああ、けれどな」
「本当に解放はね」
「無理だからな」
 それはどうしてもというのだ。
「そうしたら敵に戻るぜ」
「絶対にね」
「まあそうした王様なら戻った捕虜も冷遇するな」
「普通にね」
「そうするかも知れないけれどな」
 それでもとだ、久志は双葉に話した。
「解放だけは出来ないからな」
「捕虜にするわね」
「それは仕方ないな」 
 どうしてもというのだ。
「そのことは」
「そうよね」
「だからな」
 久志はさらに言った。
「捕虜も家族が気になるだろうが」
「今はなのね」
「捕虜になってもらうな」
「それで兵隊さん達も」
「やっぱり捕虜だよ」
 農民や町人を無理に兵にした彼等もというのだ。
「そうするよ」
「今は仕方ないわね」
「それでな」
 久志はさらに話した。
「出来るだけ早くな」
「戦に勝って」
「そんな心配ない様にするな」
「そうするわね」
「こうなったらな」
「それがいいわね」
 双葉も言った。
「どうせなら王様だけ何とかしたいけれど」
「首都にいるな」
「ペテルブルグにね」
「それも王宮の奥深くか」
「若しくは王宮でなくて殆ど誰も知らない様な」
 そうしたというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ