暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百八十七話 オデッサからその十一

[8]前話 [2]次話
「民は徹底的に虐げている」
「容赦ない国だな」
「そうした国と戦う」
「これからはそうか」
「ああ、ならいいな」
「そうした国とは迅速に戦ってな」
「倒してだ」
 そうしてというのだ。
「民の苦しみをなくすぞ」
「そうしないと駄目だな、しかしここまでの圧政はな」
「この浮島ではそうはないな」
「ああ、ある程緩くするからな」
「トランシルバニアの領主以外はそうだったな」
「というかあの領主でもな」
 苛烈というよりかは残虐だった彼でもというのだ。
「まだな」
「ここまでは酷くなかったな」
「流石にな」
「しかしそうした国もあるということだな」
「そうだな」
 久志は正のその言葉に頷いた。
「要するに」
「そして戦になるとな」
「容赦したらな」
 その時はというと。
「こっちが負けるしな」
「例え無理に戦わさせられている兵が相手でもだ」
「全力で戦うことだな」
「戦の場で容赦は駄目だ」 
 敵に対するそれはというのだ。
「全力で戦ってだ」
「倒していくことだな」
「そうだ、では7いいな」
「ああ、やってやるか」
「敵の装備の質は悪いわよ」
 清音はその徴兵された者達のそれを見て久志に話した、どれもかろうじて使える位の槍や剣で錆びているものすらある。防具を着けていない者も多い。
「そして術を使える人もね」
「殆どいない感じだな」
「だからね、数だけだから」
「しっかり戦えば何てことはないか」
「武器を持っただけだったら」
 そうした兵達ならというのだ。
「こちらは全員訓練と実戦を重ねてきてるわ」
「プロだってことだな」
「しかも完全装備でね」
「術を使える奴も多いしな」
「全く違うわ、整備された軍と雑軍よ」
 両軍を比べると、とだ。清音はこうも話した。
「だからね」
「同じ位の数でも強さが全然違うな」
「そうよ、だったらね」
「勝つのは俺達だな」
「答えはそれしかないでしょ」
「ああ」
 久志は清音に確かな声で答えた。
「もうな」
「全力で戦えばね」
「それで勝てる相手だな」
「そうよ、死んだ人は生き返らせることが出来るし」
「もう死んだらとか思わずにな」
「戦いましょう」
「よし、全軍陣はそのままだ」
 整えたままだというのだ。
「まずは砲撃と術の攻撃を仕掛けるぞ」
「それで攻めて来る敵を倒すわね」
「ああ、敵は攻めて来る気配だしな」
 見れば雑然とした、訓練なぞ全くと言っていい位にしていない兵達の陣はそうだった。その陣を見て清音に話したのだ。
「そうするな」
「敵の兵の質は低くて」
「指揮官も迂闊に攻めるな」
「そうね、迂闊か」
 清音はその目を鋭くさせて久志に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ