暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第66話:奇跡を起こす者
[5/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
む!」
「翼!」

 颯人が取り出した指輪──ホープウィザードリングをウィズが慌てて取り上げようとするが、彼がこう動く事を予想していた颯人が素早く奏に妨害を頼む。
 念話が無くとも彼の言いたい事を理解した奏は、翼を伴い素早くウィズを取り押さえた。

「ッ!? は、離せ!?」
「悪いね。そうもいかないんだ」
「颯人さんが何をするのかは分かりませんが、今はあの人に任せるのが最善と判断しました」

 ウィズが奏と翼を引き剥がそうとする前で、颯人は弦十郎の右手中指にホープウィザードリングを嵌めた。

「いいかおっちゃん、心の底から了子さんの事を想え。他には何も考えるな。了子さんともう一度会う事を考えろ」
〈ルパッチマジック、タッチゴー! ルパッチマジック、タッチゴー!〉

 颯人が弦十郎の右手をハンドオーサーの前に持っていく。その間に弦十郎は、颯人に言われた通り己が抱く了子に対する想いとのみ向き合った。

──了子君!!──

「待つんだ!?」

〈ホープ、プリーズ〉

 ウィズの制止も聞かず、颯人はホープの魔法を発動させた。弦十郎の想いを原動力に、颯人の魔力を使って希望の魔法が力を発揮する。

 その瞬間、奇跡が起こった。魔法が発動した瞬間、フィーネの足元に魔法陣が浮かび彼女の体を温かな光が包み込む。フィーネを包んだ光は意思を持っているかのようにフィーネから離れると、人の形を取り実体化していく。
 そして数秒もしない内に、そこにはフィーネが本性を現す前の姿……櫻井 了子がフィーネの隣に再構成されていた。

 それを見た瞬間弦十郎は了子に駆け寄った。

「了子君!!」

 再構成された了子は完全に実体化すると、重力に引かれその場に崩れ落ちそうになる。弦十郎はその了子をギリギリのところで抱き留めた。

「了子君、了子君!」
「ん……うぅん?」

 弦十郎の必死の呼び掛けに了子は目を覚ます。実に12年ぶりに目を覚ました了子は、必死の形相で自分を起こす弦十郎と、自分と何処か雰囲気が似ているフィーネの姿に目を白黒させた。

「な、何これ?」
「良かった……本当に良かった──!」
「まさか、こんな事が……」
「ま、魔法はこう言う事も出来るってことで」

 混乱する3人を他所に、颯人は弦十郎の手からホープの指輪を回収した。その表情はどこか安堵している。問題の一つが解決しているのだ。

 が、その表情は直ぐに凍り付く。それとなく弦十郎の指から指輪を回収した瞬間、装飾部分に罅が入り粉々に砕け散ったのだ。

「えっ!?」

 今までに見た事の無かった光景に絶句する颯人。その彼の頭に、奏と翼の拘束を振り払ったウィズが拳骨を落とした。

「この、馬鹿者がぁッ!?」
「イッテェ!?」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ