スーパーロボット大戦OGs
0028話
[1/4]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
シャドウミラーとしての初任務が無事終了した俺達は、レイディバードでラングレー基地へと帰還していた。
俺の乗っているレイディバードは、来た時と同じくヴィンデル、レモンの2人と一緒だ。ヴィンデルは相変わらず書類仕事をしており、レモンはPDAで何かのレポートを読んでいる。
そんな2人を見ながら、俺は自分のステータスを確認していた。
敵が雑魚とは言え、努力を使用しての3機撃破のおかげか、レベルが1上がっている。PPも貯めていた35P+レベル上昇分10P+敵撃破15Pで目出度く目標だった60Pになっていた。
もちろん迷わず予定通り空の地形適応をSに変更。
これでPPがまた0になってしまったが、当面の目標であった空と地の地形適応Sを獲得できたので不満はない。
地形適応Sを達成出来た事で、次の目標はアタッカー、インファイト、ガンファイトだな。
そしてレベルが上がった事により、精神コマンドも新しいのを覚える事が出来た。それは集中。ゲームでは1ターン回避・命中が30%プラスされるという効果だったが、ここでの効果はまだ不明だ。取りあえず今までの経験から行くと1ターンは1分という認識でいいと思うんだが。
集中力を使っても消費SP16と、努力の2倍、加速に至っては4倍も消費するだけに、なるべく良い効果であって欲しい。
もっともSPアップLV.9の効果による豊富なSPや、SP回復のスキルを考えるにそれ程気にする必要もないのだが。
で、今回レベルが上がって起こった最大の変更。それはスキルだ。
いや、新しいスキルを覚えたとかそういうのじゃない。単純にスキルスロットが1つ増えているのだ。
今まではスキルスロットが10だったのが、レベルが10になったらスキルスロットの数が11に増えていた。
嬉しいか嬉しくないかで言えば、もちろん嬉しい。大歓迎と言ってもいいだろう。だが、スキルスロットが増えた理由が不明な為、微妙に喜べないのもまた事実だったりする。レベルが10になったから増えたのか。ならレベルが20になればスキルスロット数が12になるのか。それともレベル以外の要素、たとえば撃墜数や初任務達成なんてのが原因なのか。その辺りが全く分からない。
「アクセル?」
そんな事を考えていると、レモンから声が掛けられる。
「どうした?」
「いえ、何か難しい顔して考え込んでいたから、どうしたのかと思って」
「いや、別に何も考えてないさ。単純に初任務が完了したのはいいんだが、報告書を提出するのが面倒だっただけで」
チラリとヴィンデルの方へと視線をやりながら会話を続ける。
「元々小さい頃からパイロット一筋だっただけに、どうも書類仕事とかは苦手なんだよ」
「そう? 書類も慣れればそんなに苦じゃなくなるものよ?」
「それは、
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ