暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十二話 二人乗りその五

[8]前話 [2]次話
「まだ悪影響が残ってます」
「それが阿波野君のお家のいんねんなのね」
「そうだと思ってます」
「いんねんは根が深いものだけれど」
 それでもとです、私は思いました。
 そうして公園のベンチを見ながら阿波野君にお話しました。
「とりあえず座ってね」
「そうしてですね」
「お話しない?」
「わかりました」
 二人で並んで座ってからです、お話しました。そこで阿波野君はさらに言いました。
「まあそういうことで」
「ひいお祖父さんからはじまってなの」
「そのどうしようもない叔父にその母親に」
「酒乱の人になのね」
「他はこれといっていないですが」
「それでも三人いるのね」
「そうなんです、三人共です」
 かなり深刻な顔での言葉でした。
「どうしようもなくて」
「そうなのね」
「ただ叔父の方は今は行方不明でその母親は放り出されてます」
「放り出したって」
「あんまり酷かったんで一族全員から縁を切られて」
 何かまたしても随分なお話でした。
「今は一人で住吉の方に一人暮らしです」
「そうなのね」
「その人の妹さん、大叔母さんの一人しか寄り付かないみたいですね」
「お一人だけなのね」
「その人の妹さんです」
「姉妹だからなの」
「はい、他の姉妹の人も大阪にいますけれど」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ